※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

2人目出産の後陣痛について不安です。後陣痛は1人目より強く感じましたか?痛みはどれくらい続きましたか?

現在2人目妊娠中で、35週です。
1人目を帝王切開で出産して、麻酔が切れてから半日くらい後陣痛で苦しみました😭
2人目以降の出産は後陣痛の痛みが強くなる、と聞いて今から不安です。
2人目出産された方、後陣痛は1人目の時より痛かったですか?あと痛みはどれくらい続きましたか?

コメント

かなみ

私は1人目の時後陣痛がわからなかったのですが、2人目はすごく痛くて😭授乳のたびに「うぅ...」ってなるくらいで、3日位ロキソニン手放せませんでした🥺

• ぱぴこ

ぱぴこ

3日も痛みが続くなんて辛いですね💦今から覚悟しておきます🥺

• 3月29日
はじめてのママリ

1人目の時は分からなかったんですけど
2人目はこのまま死ぬ...って本気で思いました😂
産んだ3日後くらいの夜、突然きて5分くらいでしたが変な汗でて悶絶しました笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり2人目以降の後陣痛って更に辛いんですね💦1人目の時も地味に痛かったので、今から覚悟しておきます💦

• 3月29日
3児ママ

後陣痛酷かったです😭😭しかも2人目1人目とは違う産院で母乳推奨のところだから授乳する度に痛いしミルクくださいって行ってもぴいこさんおっパイ出てるから要らないわよ!ってくれないからずっと痛いのでカロナール上限まで飲みまくりました。(ロキソニンアレルギーのため😭)
とにかく帝王切開の傷の痛み+収縮痛で4日目辺りまではしんどかったです…3回目来月末切りますがどうなるか、、、笑笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

授乳で痛みが起きるのも皆さんの返信で初めて知りました。1人目の時は半日耐えたら、後は後陣痛の痛みは無かったので😭
    私も来月末手術の予定です、お互い頑張りましょう✨痛みがマシでありますように😣

• 3月30日