※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正について詳しい方教えてください!💦今日午後縮毛矯正かけました…

縮毛矯正について詳しい方教えてください!💦

今日午後縮毛矯正かけました。

肩につく長さなので、かけてもハネると思うとは言われていてそれは承知済みです。

シャンプーもしてくれたので、夜のシャンプーはしなくて良いよ!濡れたらそこだけ乾かしてーとのことだったので、顔洗う時や体洗う時に濡れた前髪と顔周り〜毛先を乾かしました。

そしたらなんだか既にうねってるような💦

中途半端に濡れて乾かしたから仕方ないのでしょうか?

もともと癖は強くなく、少しうねる程度でした。

画像わかりづらいと思いますが💦右上の写真が特に気になります。

明日全体をシャンプーして乾かしたらまた変わりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アイロンやドライヤーで伸ばして仕上げてる縮毛矯正だと仕上がりは良くても濡れた瞬間うねりがでたりします💦
根本的に伸ばしてる場合は当日に濡れたくらいではこのようにうねらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    アイロンで伸ばしました!
    このようなやり方の縮毛矯正なら仕方ないってことですよね?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてすね😭技量が足りてないのかなと思います。。私も7年くらい縮毛矯正してるのですが、当たり外れはどうしてもありますよね😭
    お見受けした感じ、そこまでうねりもひどくないので、自宅でのヘアケアでカバーはできそうです✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工程の中でアイロンで伸ばすのは一般的ですが、技量のある縮毛矯正だと最後はアイロン入れなくてもツヤツヤさらさらです☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話した方が良いかな?と思いましたが電話したところでって感じでしょうか?💦

アイロンで伸ばすタイプではなく根本的に伸ばす場合は、どのように伸ばすのでしょうか??

そうなんです、そこまでうねりひどく無いんですが、仕事復帰するので時短になればなーと思ってかけましたが、お金もったいなかったかも、😭😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくなくてわからず💦

シャンプーしたあと液剤塗って、流して乾かして、アイロンかけて、液剤塗って流して乾かして終わりでした!

普通は二回かけるものなのですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、電話したところで縮毛矯正を2度かけると髪の痛みがヤバいので私だったらもう2度と行かないかもです😭いくらくらいだったんですか?💭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上がりにアイロンかけてないなら普通だと思います!

仕上がりの時にアイロンかけたりドライヤーでブロウして整える美容師さんがいるのですが、それは縮毛矯正で勝負してないじゃん!と思ってます😂

お写真見てる限りそこまでうねりは酷くないですよ✨ヘアケアでカバーできます

私は縮毛矯正専門サロンに通ってるので、普通の美容院の縮毛矯正はもう怖くてかけれないのですが、かけたあとは髪質が変わったかのように根本的にサラツヤという感じになります🥰髪って一度縮毛矯正かけると何年経っても真っ直ぐのままですよ!髪の組織構造から真っ直ぐになるので水に濡れたくらいでうねりはでません。再度かける時も本来リタッチで十分なんです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつもカットとカラーお願いしてる美容院で。
    縮毛矯正やるならやはり専門のところの方が良いですよね💦今回勉強になりました!

1万5千円しましたが、専門店だともっとしますか?

ヘアケアあんまりわからなくて😂💦
    しっかりブローしながらドライヤーで乾かせばうねり気にならなくなりますかね??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門サロンだと縮毛矯正リタッチのみ、カット無しで約3万円です💸高いところだともっとするみたいです💦
    縮毛矯正も薬剤がたくさんあってその人に合う薬剤を見つけるのにやはり数回は通わないと本当の実力がわからない、と私がお願いしてる美容師さんは口癖のように言ってるので、信頼のおける美容師さんであれば数回通ってみて改善を期待するのもありかもしれませんね☺️

そうですね!ブラシで伸ばしながらドライヤー当てて内向きにブローすれば整うと思いますよ✨

• 3月29日