※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、毎日お風呂に浸かるべきか、シャワーで済ませても大丈夫か悩んでいます。毎日お湯に浸かる方がいいでしょうか?

妊娠中、毎日お風呂に浸かってましたか?それともシャワーのことが多かったですか?私はいつもシャワーでパパっと済ませるんですが、毎日お湯に浸かった方がいいんですかね?

コメント

ズボラまま🐷

私は、湯船に浸かりたい派なので
毎日浸かってます🛁

たこ

私は逆に感染症防ぐ為に入らないでと言われました💦

moon

1人目妊娠中は基本的にシャワー生活だったので毎日お風呂に浸かってなかったです😊

na”suke

私は毎日シャワーです!
子どもが普段旦那とお風呂に入るんですけどそれができない時だけお湯ためてお風呂浸かります🛀

はじめてのママリ🔰

元々週2、3日で回数は変わらなかったけど、のぼせやすくなったから入ってる時間は短くなりましたね💦

はじめてのママリ🔰

基本シャワーでした😊
でも産後1ヶ月検診まで入浴できないので
入れる時は湯船も入ってました😊

ちゃめ

切迫で安静って言われてる期間以外は使ってます!
もう少しあったかくなって来たらのぼせるのも怖いし立ったり座ったりがしんどいのでシャワーだけにします!

はじめてのママリ🔰

お風呂好きなので入ってました!

はじめてのママリ🔰

気が向いた時や今日寒いなって時に自分の気分でお風呂つかってました!
けどほとんどシャワーでした!

ぽん

季節が暑い時期と被ってたので、ほとんどシャワーでした😂

毎日湯船に浸かってます。
妊娠前も真夏でも浸かる生活だったのでそのまま…という感じです。

浸かると腰やお腹が楽で、太ももやふくらはぎのマッサージも楽に出来るので、このまま産む直前まで入りたいと思ってます☺️