※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

900万〜1000万の世帯年収で貯金がほとんどない方の生活や節約について教えてください。身内が高額な買い物をしているので気になっています。

世帯年収900万〜1000万くらいで
ほぼ貯金してない、貯金額は気にしてない方いますか??

どのような生活をされていますか?
節約とは無縁の生活でしょうか?

身内が、ふらっと寄ったブランド店で5分くらいで
30万のカバンを買ったり、簡単にご飯を奢ってくれたり
トレーナー1枚8万とかするものポンと買ったりと
結構ハデな生活をしているので気になって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

900万ですが、貯金できてないです🥲

ふらっと寄って帰るほどお金無いですが、なんで貯金出来ないか考えると支出が多いとは思ってます、、、
でもスーパーでも子供にはなるべくいい物をと思ってますが自分たちは産地とか気にしないで買ったりセール品買ったりもします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入あって貯金できないのは支出が多いからですよね💦でも、こどもにお金惜しまずかけちゃうのはわかります🥲
    大人だけだったらあんまり気にしないんですけどね、なんでも割高になりますよね😅

• 3月29日
むーむー

1000万でそんな生活してたら貯金はできないです😣
1000万以外と普通の生活ですよ😅
節約しないと貯金はできないですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそのくらいなのですが、貯金もしてるので到底そんな生活はできず😅
    貯金とか気にしなかったらそんな生活になるのかなー?と😅

• 3月29日
  • むーむー

むーむー

いや、そんな生活してたらむしろ赤字になりそうな😅もっと年収多いと違いますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスにしで月60万〜70万前後のようなので、だいたいそのくらいかなぁ?と。
    子どもいない、実家に入ってて家賃ゼロ、自営業だから手元にあるお金が多いんですかね?💦

• 3月30日
ママリ

世帯年収1000万くらいなら子どもの人数とかにもよりますがそんなに豪遊は出来ないと思います💦
私はブランド品には興味ないし、トレーナー1枚に8万とか考えられません!
SHEINで400円のトップスとか買います😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはいないんです!
    そこが大きいですよね😅
    自分たちだけにお金かけられると思ったら、お金あるだけ使ってるのかなぁと。
    そのくらいの年収でもお子さんたくさんいたら自分の服にかけるお金あまりないですよね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

どこにお金をかけるかは人それぞれですしね!
    うちは子ども1人なので習い事たくさんさせてあげれたり、ちょこちょこ旅行に行けたり、不自由なく生活させてあげられているのでそれで十分です😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    我が家も特別贅沢しなくても、子どもたちに好きなことさせて好きなところへ連れて行ってあげられてるだけで十分です☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

親がお金持ちだったり土地持ちだったり何かあるのではないでしょうか??笑
世帯年収1000万くらいで子ども1人貯金はしてますが、、カツカツです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の実家に住んでて家賃ゼロ、子なしです。
    我が家もそのくらいの世帯年収で、子ども2人の貯金も考えてたらカツカツです😅

• 3月30日
レンコンバター

本人収入だけでなく親からの援助やら諸々あるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに実家暮らしなので食費や光熱費は親が負担してる可能性大です!!

• 3月30日

夫のみ1100万ですけど、
仮に貯金しなくていいとしても30万のバッグや8万のトレーナーなんて買う余裕ないですよ🤣

もっとあるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん年収はそのくらいなのですが、コメント頂いてたしかに親と同居で子なしなのでかなり親のフォローはありそうだと気づきました😅

• 3月30日

退会ユーザー

じゃあそんな感じかもですね🤔
    夫の上司はDINKSで住宅ローンも払い終えてるので、かな〜り良い暮らししてますよ🤣

あと自営だと経費で落とせたりしますからね😊

• 3月30日
ママリン

その方はもっと年収上かと思います😂!笑
1000万くらいだとそんな豪遊できないです!

1000万ほどですが、家計簿とか付けてますし、普通の生活してます😰
田舎に住んでるので都会よりかは注文住宅に住んでても生活費は安いと思いますが、車必須ですし、買い替え分の貯金とかしてますよ😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万って意外と普通ですよね💦
    おそらく年収はそのくらいなのですが、親と同居で子なしなので生活費はほとんどかかってない可能性大です。
    完全に自分たちだけに使ってるのかもしれません。

• 3月30日
虹色ママ

その年収で、そんな派手な生活って無理ですよね。
日常使うもので、買いたいものは我慢せずに買えるとは思いますが…。
節約とは無縁で、何十万もポンと使えるのはもっともっと稼いでる人のように思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!何千万も稼ぐ人みたいな生活してるのですが、親と同居で生活費もほぼかからず月50万60万を自分たちの趣味だけに使ってるのかもしれません🥹

• 3月30日