※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通って1年、ママ友との連絡先がない悩み。コミュニケーション能力に自信なし。

家の近いママ友の方が何かと話しやすいですか?😭

保育園に通い始めて約1年が経ちました。
送り迎えの時に挨拶したり、話したりする方はいますが、連絡先を知ってる方は1人もいません💦

他のママさんたちが「同じマンションなのを初めて知った。連絡先交換しよう」というような話をしていて…なんだか気持ちが滅入ってしまいました🥲うちは自宅から離れた園に入れており、駅近の保育園ということもあり皆さん駅近に住まわれてます…。そのため上記のような状況にはなりにくいです💦

ママリだとママ友なんていらないって方を見るのですが、自分としては普通に欲しいと思ってます💦自分のコミュニケーション能力が高いとは思えませんが😇

コメント

そんな事は全くないです!
保育園時代に仲良かったママ達は、同じ市内ですが全く家の方向は違います🏠
むしろ、近い(同じ学校)のママの方が、顔を合わせれば話すけど…くらいの関係の方が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!自信無くなってたので、そう言ってもらえて嬉しいです。

• 3月30日
あーちゃん

私は家の近さは関係ないですね。
送り迎えが被って仲良くなったり、子供同士が仲良くて自然とママ友になったりばかりです。
マンション同じでも連絡先知らないママさんもいますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えがかぶると話しやすいですよね✨連絡先交換できたら嬉しいなーと思ってます。

• 3月30日
ママリさん

そんなことないです!!
ママ友の住んでる所なんて全く気にしないです💕
むしろ近所すぎると大変なこともあるし、少し離れたママ友にしか話せないことも多々あります🥺貴重な存在です✨

私もママ友ほしい派ですし、声かけてもらえたら嬉しいですよ💕😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいお言葉です!

そのうち連絡先交換できるといいなあと思ってます🫣自分から言うのは躊躇いますが💦🥹

• 3月30日
さとぽよ。

うちは、幼稚園ですが家が近いってだけだと連絡先は交換しようとはならないです!
気が合う方だと交換しようとなりますが近いだけだと挨拶や立ち話で終わりって感じです。
家が近いからこそ深くは付き合いたくないって感じちゃうので浅くが楽ちんに思ってますが話が合う人なら交換したいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔家が近くても仲良くなれるといいなぁと思います✨

• 3月30日
なの

家の遠さは関係ないです😁
気が合いそうなママさんとしか休みの日に遊んだりしないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のママさんもそう思ってくれてるといいなぁと思います

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

家が近いのは話題の一つにはなりますが、だから交換しようとはなりません。

1歳半から園に通っていますが、送り迎えで会えば挨拶や少し会話する程度で、初めて連絡先を交換したのは年少になってからです。
子供同士が仲良くて、行事の時の写真送りますーの流れで交換しました。(ちなみに、少し遠くから通っているお友達です)

送迎で会うくらいだと、連絡先交換まではなかなかいきませんよね💦
子供同士が仲良くて休みの日にも遊びたいという話になったとか、行事で色々話して仲良くなったとか、何かキッカケがないと交換まではしないかなー?と私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会があった時に、息子と仲良しの子のママに「写真送りますよー」って言ってLINE交換しようと思ったら、その子のパパが「エアドロで送りますよ」と言われ割り込まれました🥹結局交換できずで終わりました🥲また何かきっかけができれば嬉しいです…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

学区が同じだと交流を持ちたいとは思います‪‪!
同じマンションだったりしたら更に親近感あると思います🤔
うちは戸建てで公園ママ友はいますが、マンションママグループっていますね‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションママグループなるものが…😳すでにグループになってると入りにくいですね💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたがパパのエアドロ余計な事しないでよですね😭
    写真撮ってLINE交換はしやすいですよね😊
    公園とかでも仲良く遊んでるときに写真撮っていいですか?からの送ります~でLINE交換の流れはよくやります💡

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦その時は機会逃したーと悲しかったです🥲
    またパパがいない時に声かけてみようと思います!
    公園でたまたま会った方ってことですか?😳参考にさせていただきます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま何度か公園で遊んでる顔見知りの人だったり、初対面でもよっぽど話が盛り上がったり生活圏が同じで今後もお付き合いありそうだなってときはその手使います😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたか🥹いいですね!公園はあまり行ってないので、よく行くようになって仲良くなれそうな方がいたら使ってみます♪

• 3月31日