※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配で、ミルクを足す指導を受けたけど、哺乳瓶好きになるのが心配。缶を使い切れない時はキューブタイプが便利ですか?

次女、生後1ヶ月過ぎから完母です。
体重が、増えてはいるけどずっと曲線の下へ外れてしまったので一回でもいいからミルクを足すように指導を受けました。
上2人とも、混合の時期に哺乳瓶好きになり母乳を嫌がるようになったので、半年ごろから完ミです💦
個性による と言うことは重々承知ですが1日1回くらいじゃ、おっぱいを拒否するようにならないですか?💦
使用する哺乳瓶は、吸う力で出る量が変わる、乳首に月齢制限が無いビーンスタークの物です。

また、1日少量だと缶を使いきれなくてもったいない(料理に使うとかコーヒーに入れるなどは苦手でした💦)、小量缶が近くに売ってない って環境だと、使い切りのスティックよりやっぱりキューブタイプが1番安定ですかね?🤔キューブは売ってます!

コメント

あんず

1日一回のミルクでたとえ母乳拒否ミルク大好きになって完ミになったとしてもお子様の体重が順調に増え健康であることの方を重視した方が良いかな、と思います😊