※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の予算って半年(春、夏休みのイメージ)でいくらくらいですか?例え…

旅行の予算って半年(春、夏休みのイメージ)でいくらくらいですか??

例えば30-40万だとして
すべてを一回の夏休みの旅で使いきるか、
二回以上にわけて使うか、幼稚園児にとったらどちらが嬉しいんですかね🤔

この予算の話はちょこちょこしたお出かけは別で、お泊り旅行のイメージです!

コメント

はな

幼稚園児だったら、豪華な旅館、ホテル、食事かどうかなんて意識しないと思うので、回数が多い方が良いと思います。

うちは年間でも20万くらいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!幼稚園児は回数多いのが喜ぶんですね!!参考になります!

• 3月29日
ママリ

沖縄とか大きなところに行く時は他を控える、近場が多い時は複数回って感じで行きたいところによりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!行きたいところというのは本人が行きたいって言った場所が沖縄とか大きなところなら大人の都合で数を調整する感じですね☺️幼稚園児が喜ぶ回数は気にせず行きたいところを聞いてあげるスタイルということですかね😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

子どもが行きたい所もあれば大人の意見もしっかりありますよ!
    今年は私が沖縄行きたいのでそれがメイン。
    後はワンワンのイベントが当選したのでそれと、ついでに一泊して上の子向けにキッザニア行きます。沖縄でかなりかかるので今年はそれだけです🫠

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大人が沖縄行きたければちゃんと優先する、それで予算も調整しつつ子供のイベントも予定するってことですね!!沖縄ってかなりかかりますよね。。実は今年沖縄を予約していたのが予約の時点で30万円を越えたので、それをやめて子供を色々な場所へ連れていってあげる方が良いのか悩んでいました。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😊
    娘年中さんですが、まだどこ行っても喜ぶし、基本大人の行き先で子どもが喜びそうな所と行く感じですね😂
    それプラスピューロランドとか子どもの行きたい場所にも連れて行って、後は予算と相談って感じです!

うちも沖縄3泊予約してます!
    7月ですが、夏休み前に行くので旅行支援も使って16万ぐらいになりそうです。
    今までの旅行や普段のレジャーが分かりませんが、沖縄も子どもは十分楽しめる場所だしと思いますが😍
    それこそ中学生とかなれば行きたい所が出て来たり、行きたい所しか来てくれないと思うので、うちは割と今のうちに大人の行きたいとこ行こう!って感じです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね!!沖縄、めちゃくちゃ悩みますが添い寝でお金がかからない今のうちに高級ホテルに泊まって大人も楽しむというのも良いなと予約したはいいけど。。みたいな状況です。ユニバとかなら近場ですっごい良いんですけど、ピューロランドも子供も好きそうです!!子供にもヒアリングして決めていきたいと思います!

• 3月29日
moon

うちは義実家が飛行機の距離でかなり交通費かかるため、旅行は2年に1回で10万予算です😂

はじめてのママリ🔰

40〜50くらいです!
だいたい夏休みに遠出して30程度(沖縄など)、春休みは割と近くで10〜20程度です✨
子供はやっぱりたくさん行きたがります!