※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
住まい

引越し先が憂鬱😇😇😇妊娠9週になる者です。ほんとーにしょうもない愚痴な…

引越し先が憂鬱😇😇😇
妊娠9週になる者です。
ほんとーにしょうもない愚痴なので、お手柔らかにお願い致します笑

今、関東の田舎の方に住んでいます。
先日、妊娠発覚からすぐに夫の異動が決まり、同じ関東の街中に転居することになりました。
我が家には中型犬とインコがいて、賃貸だと住めるところがほとんどありません。
さらに、夫の社宅の条件で、戸建てタイプは選べません😭
今の家は、広くはないですが築10年のアパートです。海外製の扉がとってもかわいい素敵な賃貸で、日当たりも良く、周りも緑が豊かで気に入っていました。
次の家は引越しシーズンということもあり、時間もなく‥‥本当に選択肢が無く、内見もせずに決めました。

新しい家の条件は以下のとおりです。
・3DKの築35年
・フローリングが何故か全室違う柄で、めっちゃダサい
・下町の、大きな駅から徒歩10分
・「オシャレなデザインクロスのお家★」と銘打って、全部屋ゴテゴテしたレンガ柄のクロスに囲まれている。しかも面によって色味が違うクロス‥‥
・一部屋には謎の腰壁
・和室と書かれていた部屋は、なぜか畳の上に置き型のフローリングマットが敷かれていて、ぶよぶよしている(下めくったらカビてそうでコワイ)
・洋室と書いてあったのに、全部屋ふすま
・家賃は今より25000円アップ
・脱衣所に扉が付いていないため、リビングから脱衣所が全開ww

いやぁ〜、独身時代から犬を連れての引越しは何度もしたのですが、ここまで趣味に合わない家は初めてです🥹🥹
今より家は広くなりますが、今回の引越はどうもテンションが上がりません。
更に、過疎地出身の私としては、駅チカの物件というのも全く嬉しくないです。
鳥の声が聞こえる、緑豊かなところで子育てしたかった‥‥‥😭
さらに、次の家は、おそらく5年位は住む事になりそうです‥‥

きっと私は、肌に合わない都会というジャングルで、道端に出たミミズのように干からびて死んでゆくのだな‥‥‥と、遠い目をしております笑笑

旦那さんに食べさせてもらっているので、文句は言えませんが、言えないので、かわりにこちらで吐き出させて貰いました😇

最後にコレだけは言わせてください。
何が「オシャレなデザインクロス★」だ!!せめて柄を統一しろー!!!!涙涙涙
ふすまの部屋は洋室を名乗るな!!!!!涙涙涙

まあ、どんな所も住めば都ですよね。
与えられた環境を楽しめる人になりたいものです🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近引っ越しましたが憂鬱です。
戸建てではあるけどとにかく古い😇
うちも夫に養ってもらってる身なので文句は言えません。
貯金のため!
と我慢するしかないのでもう開き直ろうと思います😂

• ママリポ

ママリポ

そうそう!貯金のため!ですよね😂😂😂
    それにしても、前職で色々な家に入る機会があり、1000件くらいは見てきたのですが、今回ほど変な賃貸は初めてです笑笑
    ダサくても、せめて戸建で走り回れる環境ならな〜とは思うのですが、なかなか難しいですね😂
    お互い開き直って頑張りましょう😂😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    インスタとかでも家見るのが趣味で宅建士取ろうかなと思ってるので、家に入る仕事羨ましいです😳✨
    楽しむ精神が大事ですよね😌(無理矢理)
    はい!お互いファイトです😭✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆で都心から田舎です!
交換して欲しいくらいです😂

• ママリポ

ママリポ

もう交換しましょうか?笑笑
    うん!そうしましょう!!😂😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換してくれるなら大喜びです!
    コンクリートジャングル行きたいです😂

• 3月31日