※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断され、食事に不安を感じています。赤ちゃんの成長も気になります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

糖負荷検査の再検査で1項目(2時間後)引っ掛かり、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。。

数値的には153以下でクリアのところ164で、先生も「食事ちょっと気をつけましょうか〜」くらいで入院とかも必要なく今通ってる産院で栄養指導と食事療法でいいとのことでしたが…ショックすぎてご飯食べるの怖いです😢

赤ちゃんは順調でしたが頭は3週間近く大きいし、その他も少しずつ大きく出てて、低身長の私に産めるのだろうかと不安になってしまいました😥

それもこれも甘いもの食べ過ぎな自分の責任ですが…
このような感じで糖尿病と診断された方、気を付けてたこととかあれば教えて頂きたいです😖💦

コメント

みい

糖に気をつけるが1番なので、一回の炭水化物の量を減らしたりしてました。低糖質なお菓子食べたり…
私も152センチで身長低いですが3800gの子産めましたよ😂

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    やっぱり糖ですよね😖
    早速低糖質のお菓子探しちゃってる自分が怖いです🥲笑
    3800gはすごいですね👀✨
    私も146しかないので不安ですが、大きくなりすぎないうちに産めたらいいなと思います🥹

• 3月29日
ママリ

初マタ、14w妊娠糖尿病と診断され現在、食事療法のみ行ってます☺️

とりあえず白米減らしてバランス良く食事とるように心がけてます!
お腹膨らませるのにたくさんサラダ食べてます(笑)

私は仕事してるので分食は難しくて出来てないのですが、出来そうであれば5〜6分食にしてみてもいいと思います🙆‍♀️
空腹時間が長いのもダメみたいなので💦

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    私も来週栄養士さんの栄養指導と食事療法の指導を受ける予定です!

甘い物だけじゃなく白米も糖ですもんね🥲
    やっぱり野菜大事ですよね🥦
    私も診断受けてから野菜摂るようには気を付けてます😖

インスタとかでも調べると分食されてる方結構いますよね🤔
    働いてると難しいですよね💦
    たしかに空腹だとつい爆食いしたくなるので、産休に入ったらやってみようかなと思います😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

栄養指導あるとないのでは差が出ると思うので、あるほうがいいと思います☺️

私も分食は産休入ったらやる予定です(笑)
    お休みの日は分食にしてます👍

自分に合った食事療法を探すのも大変ですが頑張りましょう( ; ; )

• 3月31日
  • わらびもち

わらびもち

そうですよね!!
    明日しっかり聞いてこようと思います✊

早速実践されてるんですね👏✨
    血糖値引っかかったことが今までなくて、正直どう気を付ければいいのかイマイチわからないのですが…
    栄養士さんに教えてもらいつつ自分なりに頑張ってみようと思います!

お互い無事に元気な赤ちゃん産で美味しいもの沢山食べましょうね🥹笑

• 4月2日