※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5-3歳の子供が同じことを繰り返し理解できないのは普通でしょうか?ADHDなのか、理解力がないのか不安です。毎回約束しても次の日には忘れてしまいます。

何回同じことを言ってもわからないのって
5-3歳では普通ですか??
お昼寝するなら寝室で、遊ぶならおもちゃ部屋でと
何回も同じ事を言っているのに赤ちゃんが寝ている
寝室にわざわざきて騒いでおこします。

その他買い物も、ちゃんとママの側にいて
お店で走り回らないと約束してから車からおりて
買い物をするのですが入ってすぐ走り回ります

理解ができてないのか
すぐ忘れるのかそれともADHDなのか?
このくらいの年齢では普通ですか?

毎回怒ってもうしないと約束するのに
次の日には忘れます。

コメント

初めてのままり

3歳の息子1日何回注意したりしてもすぐ同じことするのでわかってません😂

はじめてのママリ🔰

うちの5歳も同じです😭日に何度も同じこと言ってます😂

しょりー

4歳の息子も同じです。

やってしまってから「あ!」って言ってる時もあるし、構ってほしくてわざとやってる時もあるので、わかってるようなわかってないような…って感じです😅

ぺこ

わかっていても、やっちゃうのが子供ですよね🥲
その瞬間になると理性より本能が勝つというか……

うちの4歳もまだまだですよ😅

ろ

4歳ですが同じです😭毎日同じことで注意してます!最近は注意されてるタイミングでも強行突破してくる事が増えました…(笑)何歳になったら落ち着くんでしょうね😂