※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

友人の子供への入学祝いについて、小1と小3の男の子へ5000円でプレゼントを探しています。内祝いの方が良いか教えてください。

1歳過ぎて出産祝いをいただいたので、内祝いではなくちょうどその友人の子(男の子)がこの春小学校入学らしいので入学祝いで返そうと思います。
あとお兄ちゃんがたしか小3と言っていたので、小1と小3の男の子にプレゼントになるのですが、2人で予算5000円でおすすめがあれば教えてください!
安すぎて何も買えないから内祝いの方が良いというご意見もあればお待ちしています!

コメント

ママ

私なら仲良い友人なら消しゴム、鉛筆、赤えんぴつ、自由帳、連絡帳、方眼ノート、漢字ノートなどなど、、学校で使えそうなものとあと友人向けにちょっとしたお菓子あげるとかですかね🤔
文房具以外なら靴下や手提げカバンとか上靴入れとか??
靴下なんて男の子なら穴とか空いてすぐダメになりそうだし実用的なものの方が助かるかと思います!!
私なら貰って嬉しいです!

• さわ

さわ

靴下良いですね!
    でも小学生に人気の靴下ってらどんなのが良いんですかね🤔??王道のナイキとかですかね??

• 3月29日
  • ママ

ママ

最近ママリ見てる感じだとキャラものNGだったりする小学校もあるみたいで、、お友達のところとかはそういった話は聞いてないですか??🤔
    もしなければ好きなキャラとかが分かってればそれにしたり分からなければ王道のNIKEやPUMA、アディダスなどいいかもですね✨✨

• 3月29日