※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

37週1日で初出産です。検診で2700gと言われました。エコーの誤差はどれくらいでしょうか?ベビーの体重は増えていきますか?3キロくらいで産まれたいです。子宮口は柔らかいと言われました。

37w1d初出産です🤰🏻
37wの検診で2700gくらいと言われました。
この時点でのエコーの誤差ってどれくらいあると思いますか?
これからどんどんベビーの体重は増えていくのでしょうか?
できれば3キロギリくらいで産まれて欲しいのですが子宮口も指一本分くらい、柔らかいと言われました。

コメント

ママリ

38w推定2800gで生まれたら2600gでした👦🏻

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私もそのくらいで産まれてきてほしいです🙌

    • 3月30日
ゆん

1人目も2人目も産まれる日に言われた体重より400g誤差ありました!😅
1人目わ推定より少なかったらよかったものの2人目わ400g大きかったです笑
37週からの検診の推定体重わ当てにならなかったです😂
37週で3000と言われたのに次の検診もおんなじ体重だったりとあれ?って感じでした笑笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    400もあったんですね💦
    37w以降の測定は2500超えていたらあんまりはっきりわからないんですかね🤔

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

37w2dで2800gで子宮口1センチと言われて、
生まれたのは39w6dで3260gでした!
生まれる前日の検診では、推定3287gでした!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ほぼほぼピッタリですねすごいです😳

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは生まれてみなきゃ分からないですが、上の子は推定3200→生まれたら2600くらい、下の子は逆に38週まで2500ギリギリの推定で、生まれたら2700くらいでした🤣

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうですよね🫠
    私も2600〜2800くらいで出てきて欲しいです👶

    • 3月30日
✩sea✩

37週1日の健診で3500gと出ましたが、その3日後に産まれたら3100gでした!
2人目も生まれる前日でのエコーでは3200gと出ましたが、翌日生んだら3000gと小さかったです!
が、3人目は36週6日の健診で3000gくらいかな、と言われたのに、37週4日に生んだら、3300gもありました💧‬
こんな感じの誤差です💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    多少の誤差はやっぱりありますよね、
    3キロ前後で出てきて欲しいです🥰

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に2000あるかないか?かもしれないと言われてましたが生まれたら2558でした!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    先生やその時の状況で変わりそうですね😲

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に小さい小さいと言われてましたが、400くらい誤差あって普通サイズで生まれてきました😅

体重の増えは少し緩やかになってくると思います😌誤差があったようで36wの検診で2700gで37wでは2600gでした。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    400くらいは誤差があるんですね🤔
    37w以降だと測るのが赤ちゃんの位置などで体重が変わると見たことがあります。
    3キロ前後で出てきて欲しいです🤭

    • 3月30日