※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

胎動の感じ方や14週前後のお腹の膨らみについて相談したいです。

胎動ってどんな感じなんでしょう(´-ω-`)

今日横になってたら、おへそのちょっと下ら辺がなんとなくポコポコ?空気がはじけてるような感覚がしました!ただ単に腸が動いてるだけなのか、ガスが溜まってるだけなのか…😵😵
まだ胎動を感じるには早いだろうし、きっとガスだろうな〜と思いつつ胎動を早く感じたいなってワクワクソワソワしてます🙌
まだまだお腹も出てきてないから、早くお腹も出てきて欲しい😳💕

ついでになのですが、もし差し支えなければ14週前後のお腹の膨らみがわかるようなお写真見せてください🙈💓

コメント

くぅ

20週くらいに寝転んでたらお腹がびくん!びくん!ってなって慌てて旦那たたき起こしました(笑)
早く胎動わかるといいですね🎵

プリクラですみません💦笑

• けんまま

けんまま

早速のお返事ありがとうございます😝💕⤴⤴
    胎動早くこれかっ!!!!!ってものを体感したいです(笑)
    ぽっこりですね💕私はお腹も赤ちゃんなのか脂肪なのか分からずです…(´-ω-)笑

• 1月20日
れいにゃ

最初は下腹部(おへその下辺り)がポコッポコッてする感じです(^_^)
早い人は結構早めから気付く方もいるみたいですから胎動だとしたら感動ですよね🎵
お腹の膨らみの画像ですが、14週前後だとまだ私の場合はあまりお腹が出ていなかったので参考にならないかもです😰すみません💦

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    わわわそうなんですね😍💕胎動だと願ってお腹触っておきます(*Ü*)
    お腹の出具合人それぞれって言いますもんね(>ω<)あたしもまだまだ出て無くてきっと出てるのは脂肪だと思ってます(笑)

• 1月20日
こっこ

わたしも今
胎動?ガス?これはどっち?
って感じで確定出来てませんw
どんな感じで確定出来るのかも
分からないですよね!

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます!区別難しいですよね(´-ω-)胎動ばかりはお医者様に聞いても分からないし、自己判断ですもんね😭😭the胎動を早く感じたいものです(笑)

• 1月20日
ちょん

今の時期はまだ頭が上にあることが多いみたいで、かなり下の方(おへそからだいぶ下)が、ボコっとなる感じかなあ〜と思います!!一回だけではなく、間隔的に同じくらいでボコボコなるようだったら、胎動だと思いますよお〜!!かなりの頻度でボコっとして、かなりびっくりします!

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    丁度位置的にはおへそとアンダーヘアの真ん中あたりで、ポコポコ空気が弾けるように感じました!一旦落ち着いたなと思ったら、またポコポコ…(笑)胎動って思ってていいんですかね😳💕

• 1月20日
  • ちょん

ちょん

それが続いたら、胎動かもしれないですね♡♡腸が動くのとは、また全く別の感覚なので、すぐに違いが分かると思いますよ😊👍

• 1月20日
  • けんまま

けんまま

初めての胎動😆🙌💕
    そうなんですか✧ °∀° )/ ✧早く違いがわかるようになりたい😂

• 1月20日
かなかな

私もはやく胎動感じたいです😭💓
15wですがお腹の写真です💦

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます(*Ü*)私もはやく、動いてる!って分かるくらいの胎動感じたいです😳💕お写真ありがとうございます!やっぱ15週くらいからお腹出るんですかねε-(/・ω・)/

• 1月20日

私は15週くらいで感じたと思います。

最初はお腹がぐるぐると、ガスが動いてるような感じで。
そのうち、小さな魚がお腹の中で跳ねてるような動きを感じて、あっ胎動だ!!って確信しました。

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます( *´︶`*)
    赤ちゃんお腹の中でジャンプしてたんですかね😍💕
    私もはやく胎動だ!っていう確信したいです(>ω<)

• 1月20日
ykpnd

私もそれくらいの時期に
胎動感じました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

最初ポコポコっていうよりも
下っ腹あたりがたまに痛くて、
エコーで足バタバタさせてるよって
見せてもらって胎動だったんだって
わかった時感動したのが懐かしいです(^^)

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます!
    わあああやっぱりこのくらいの時期でも感じる人は感じるんですね(>ω<)♡

お腹の痛みも赤ちゃんが動き回ってるからなんだ、って考えると愛おしさ増しますよね(*´˘`*)♡あたしはエコーでいつも赤ちゃんが寝てるからなのか、動き回ってる赤ちゃんの様子見れたことないので早くみたいです(*Ü*)笑

• 1月20日