※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすけ
その他の疑問

児相に相談するべきか親御さんにお話しをするべきか悩んでいます。最近…

児相に相談するべきか親御さんにお話しをするべきか悩んでいます。
最近近所に住んでる小学生の子とお友達になりまして、息子の保育園の帰りやお買い物の帰りにいつも家の前に居て、私が鍵を開けると勝手にドアを開けて上がり込んだり、勝手に冷蔵庫を開けて私の子供用に買ったジュースを飲んだり、勝手に飲むのに二口飲んだら私の子供に飲みかけのジュースを飲ませようとしたり、夜遅い時間(昨日は22時半頃)まで玄関前に居座ってドアノブガチャガチャして開けようとしたり、、
昨日親御さんは?って聞いたらお母さんは夜中の12時までお仕事で帰ってこず、お父さんはお仕事とかパチンコで夜まで帰って来ないみたいで(昨日は23時前に帰って来たみたい)、夜ご飯は?って聞いたら、パンが置いてあるよ!
いつもパンなの?って聞いたら、うん!と言ってました。

近々引っ越しする予定なので何も言わずそっとする方が良いかなとは思うのですが、息子の保育園の帰りやお買い物帰りなどで家の前に居てそのまま上がり込んでくるのでどう対処すればいいのやら🥲

コメント

玲

私なら、はっきり言えば迷惑かな?って感じなのでとりあえずこんな感じの子がいて心配で…と児相に相談します。
親御さんと揉めてその子に被害が行くのも主さんに被害があるのも怖いですし…引っ越したあとのその子も心配ですし💦

• びすけ

びすけ

児相に相談したのが私ってバレたりしますかね?💦

• 3月29日
  • 玲

児相って基本匿名で大丈夫じゃなかったですっけ??

電話の時に、電話したのが伝わると困るので匿名でお願いしたいのですがと相談されたらいかがでしょうか?

• 3月29日
  • 玲

ありました!

• 3月29日