※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

育休延長か、職場復帰を迷っています。育児休業給付金と時短復帰の給料が同じくらいで、24年4月入園が最後のチャンスです。どちらがいいでしょうか?

育休延長か、職場復帰
みなさんならどうしますか??

現在下の子の育休中です。
23年4月入園は落ちてしまったので
24年4月入園が最後のチャンスです。

育児休業給付金と時短復帰した場合のお給料が
同じくらいなのでどうしようか迷っています。
24年4月まで育休延長して
育児休業給付金をもらうか
早めに入園して職場復帰するか(保育園の空きがあれば)
みなさんならどうしますか??

コメント

あやな

来年の4月まで職場的に延長できるのであれば私なら育休延長します😂
でも、保育園への申請は続けていないと育休手当はもらえないと思うので、途中で入れることもあると思うので、その覚悟で延長するとおもいます。

はじめてのママリ🔰

延長できるなら延長するけど、本当に入りたい時に希望の園に入れる保証がないのであれば申請はずっとして入れるタイミングで職場復帰するかなと思います。