※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣いて寝付けない。同じ経験の方、どうしてたか教えてください。

生後10日目です
夜はベットでちゃんと寝てくれるのに、昼間や寝室行く前はおろすと数分で泣き始めます👶🏻

ベットの方が寝心地いいのかと、試しにおろしてみましたが変わらず秒で泣きました
部屋の明るさとかですかね💭
退院してからの3日間くらいは、大丈夫だったんですけど…

同じような経験ある方、昼間家事する間どうしてたか、どうしたら泣かなくなったらアドバイス頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいから、
夜はベビーベッドで寝るのに
日中は抱っこじゃないと寝なくなりました😂
ママリで聞いてもそうゆう赤ちゃん多かったです!
ずーーっと抱っこしてますよ🤣
家事は少し泣かせたままするか、夫が帰って来てからしてます✨

みっち

今4ヶ月ですが、いまだに夜はベッドで昼寝は抱っこしたままです!

家事は起きてる時にやるか、抱っこ紐に入れたままやってます☺️

はじめてのママリ

同じくでーす😂❤️
上の方と同じく、日中はほぼ抱っこ紐生活です!ただ、生後10日だとまだ抱っこ紐も安定しなくてこわいですよね💦

もう少し大きくなってきたらベビービョルンミニ使いやすくておすすめです☺️❤️

みー

我が子もまったく一緒で、退院後すぐは環境の変化で疲れていたのか昼もよく寝ていましたが、しばらくすると昼間と寝る前はずっと泣いていました😢
夜間は一度寝付くと授乳以外はしっかり寝てくれたのですが、昼間は夜のベッドと同じマットレスを床に敷いていても寝てくれず💦
ハイローチェアだと寝てくれたので、包まれている感がある方が安心できるのかなと思っていました!
あまり長い時間ハイローチェアに寝かせるのは良くないとは聞きますが、どうしようもなかったのでハイローチェアの上で過ごしてもらっていました。
いつ頃だったか覚えていませんが、いつの間にか昼間もマットレスの上でも寝てくれるようになりました!

授乳クッションやハイローチェアなど寝てくれそうなアイテムを試してみてください😊