※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

次男の口臭が気になる。口呼吸や腸内環境が原因か。ヤクルトやオリゴ糖を検討中。臭い対策を考えている。

次男の口がくさい……
歯磨きしてもやっぱりくさい。


色々見ていたらやっぱり腸内環境( ꒪ͧ~꒪ͧ)
寝てる時 口呼吸なのもあるけど
腸内環境が1番『そうかも』って思えた( ºωº )


最近ケチってヤクルト飲ませてないしなぁ…
元々便秘体質だしやっぱりヤクルト必須か🥲
ヨーグルト食べさせてるけどあんまり意味なし。

牛乳にオリゴ糖混ぜる?甘すぎるかな🥺

至近距離じゃなくてもにおうってヤバいよね🫠🫠🫠

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちの息子もにおいます、、😭

腸内環境なんですね!!!
息子も口呼吸だし
乾燥から…?とか思ってました💦

同じく元々便秘体質だし
最近はオナラもうんちも激臭で
うっ🤢ってなるほど
くさかったので…
腸内環境だと言われたら納得です🌀

我が家はR-1でヨーグルト
作ってたのですが
腸内環境整える!みたいなのに
変えたらマシですかね😭

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    同じです〜(´;ω;`)
    オナラすっごい臭いです🤣

    R-1で作るのいいですね😍
    ヨーグルトメーカー欲しくて色々見てるんですがなかなか購入にまで至らなくて😫

    善玉菌増やすために腸活してみようと思いますꉂ🤭
    腸内環境チェックリストなるものを見ても次男は肉より野菜派だし乳製品は大好きなのでもはや食生活云々ではなく体質問題で……( ºωº )
    やはり手っ取り早くオリゴ糖を摂らせる事にしてみました😂効果あるといいんですが🥲

    子どもって正直で残酷なのでお友達に○○くんおくち臭い!!て言われかねないですし😂😂

    • 3月29日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    お仲間ですね😭💓笑

    ヨーグルトメーカー案外簡単で
    もうずっと3年くらい使ってます✨

    腸活しなきゃですね!!!!
    えっ!息子も野菜派だし
    乳製品好きです!!!!🥺
    体質問題かあ、と思うと
    余計にややこしい気がしますね💦
    ヨーグルト+オリゴ糖で
    いいんですかね!?🥲

    ほんとそれです!!!!笑
    絶対に傷つく言葉だけど
    子どもは言いかねない🤣🤣
    親が頑張らなきゃですね🫤💦

    • 3月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    そうなんですね🫢
    もしよければどちらの物を使われてるのか聞いてもいいですか?😂アイリスオーヤマのが手軽でいいかなと思いつつ…BRUNOのも可愛いな
    と決めかねて面倒くさくなって放置して早1年……😂💦

    私も旦那も便秘体質で
    次男が多分1番ひどくてしょっちゅうおしり切れてて😩
    一時期うんちするの怖がってたのでやっぱり腸内環境見直さないとですね〜🥲
    とりあえずプレーンヨーグルトに粉末のオリゴ糖で様子見てみようかな?と思ってます( *˙ω˙*)و グッ!
    ついでに私も腸活します🤣🤣

    • 3月29日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    まさにアイリスオーヤマのです💓
    牛乳パックのまま作れるのが
    めちゃくちゃ楽です🤣!
    名前の通りズボラのもので👌笑
    BRUNOの見た目はほんと
    可愛いですよね🥺❤️

    おしり切れちゃうのは
    可哀想になりますね😭😭
    息子は便秘すぎて年少の1年は
    小児科通いでずーっとお薬
    飲み続けてました💦
    オリゴ糖、粉末もあるんですね✨
    私も腸活します!笑
    健康にも良いって言いますもんね🫶

    • 3月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    アイリスオーヤマなんですね😳💖 ̖́-‬次のポイントアップの時に買おう。:+((*´艸`))+:。
    私もめっちゃズボラです😂
    そーなんですよ〜。どうせ出しっぱなしにするだろうから可愛い方がテンションあがってマメにつくるかなって思ったりしてました🤣🤣

    病院通ってたんですね〜😭
    うちも乳児期はよく行ってたんですが特に漢方くれるでもなく……浣腸されてオリゴ糖飲ませてあげて〜で終わりで😂
    結局ずっとミルクにオリゴ糖ドバドバ入れてました😅笑
    夏はまだ水分沢山とるからそこまで切れ痔にならないんですけど冬場はやっぱり飲む量減るので油断するとすぐ鹿のフンで🥲🥲

    お互いがんばりましょう〜😭♥️

    • 3月29日