※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理が来ない場合、卒乳後に来ることもあります。2人目を考えるなら検診を受けることをお勧めします。

産後の生理はいつ来ましたか?
ほぼ完母で、1回だけミルクをあげています。
まもなく7ヶ月経とうとしているのですが、生理はまだきません。
卒乳してから来るものなのでしょうか?
生理が来ないなら来ないで楽ではあるのですが、将来的に2人目も希望しているので、少し不安で質問してみました。

コメント

りり🎀女の子姉妹ママ

完母ですが1人目は断乳したあと、2人目もまだです!
2人目欲しかったので断乳して生理来させました🥹
体質かなーと思います!

mamari

産後11ヶ月なる少し前に来ました。私は、授乳の回数が1.2回くらいになってからきました!完母でも早く来る人はいるみたいですね😊

はじめてのママリ🔰

母乳だど生理くるの遅いと聞きますが わたしは 産後3ヶ月くらいから安定はしてなかったですがきました!

R🥀(23)

1人目完母でしたが、産後半年で来ました🤣

偶然かもしれませんが生後8ヶ月後半に断乳して2日後にきました!

もも

完母でしたが、1ヶ月できました😵‍💫
健診の時に聞いたら若い人は体の戻りが早いから授乳してても来ることもあるよ〜みたいなことを言われました!
周りの人は卒乳してしばらくしてからきたってパターンが多いみたいです!

うないも

完母ですが1年1ヵ月後に来ました😀
友人は完母で2ヵ月後だったそうです。
年齢はお互いほぼ同じで、断乳していないときの話です。

ままり

母乳あげてましたが、上の子は産後3ヶ月
下の子はミルクですが、2ヶ月で来ました😂
早い方は体質なんだと思います💦