※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪薬の副作用で元気がなく、機嫌が悪い症状が続いています。病院で薬を変えたが、まだ元気がなく、心配です。

6ヶ月の赤ちゃん、ぐったりしていて、機嫌が悪いです。
先週の木曜日から風邪薬を飲んでいます。熱はなく、鼻水の症状の薬です。鼻水は出てますが機嫌も良かったです。
日曜日から元気がなくてずっと寝ています。
名前を呼んでも反応が鈍くていつもの笑顔が見えなくなりました。
月曜日に病院に行くと、薬の副作用でこの症状が出ているということで、副作用が全く出ない薬に変わりました。その薬は飲み続けています。鼻水が治らないので。
副作用が出た薬は日曜の夜に飲んでから飲んでないので、2日経ちましたが、まだだるそうにしていて、寝ているか、ぐずっているかです。
目の開きが悪くて、顔がむくんでいます。(寝すぎもあるかも)
抱っこしても首がぐたんとしていて元気はないです。
腹這いはしていますが、すぐにうつ伏せになって
だっこもうつ伏せをしたがります。
熱はなく、母乳も飲みます。おしっこもしっかり出ていて、うんちは昨日出てませんがそれまでは1日一回出てました。

いつもの笑顔がまったくみれなくて心配です。
何でもいいので教えてください。

コメント

m-a

いつもと様子が違うと心配ですよね🥺
私なら別の病院も受診してみます!

• れんれんママ

れんれんママ

ありがとうございます。
    お返事いただきやっぱり他の病院でと思い、
    大きい病院に来て検査してもらうことになりました。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。
不安ですよね😢
熱がないのに反応が鈍く笑顔がない事や、抱っこしてクビが座らないのが少し気になります…
眠り過ぎや他の風邪症状で元気がないのならいいですが、日曜日からと言うことなので、様子見期間はそろそろ終了して他の医療機関を受診してみてはいかがですか?😣
母乳も飲み、おしっこも出てるとの事ですがそこは安心材料ですが、念の為に、、😢

• れんれんママ

れんれんママ

大きい病院で診てもらいました、
    特に問題はなくこのまま様子見で良いとのことでした。
    ちょっとだけ元気になった気もするのでこのまま早く良くなることを願います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ないとの事で良かったです😢ひとまず安心ですね✨
    うちの子も2ヶ月で熱が出て、小児科からその場で大きな病院紹介さらて、色んな検査を頑張って入院したけど、結果風邪という判断になりました…。
    1日も早く娘さんの笑顔が見られますように🙂
    お大事になさってください✨

• 3月29日
  • れんれんママ

れんれんママ

そうだったんですね😭
    2ヶ月で入院、とても心配になりましたよね🥲
    鼻風邪が長引いているので体力が落ちちゃったのかなと思いますが、早く治ることを願います。
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月30日