※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代になって急にシミが出始めるようになりました😭めんどくさがりで子供…

30代になって急にシミが出始めるようになりました😭
めんどくさがりで子供が生まれてから毎日すっぴんだったのですが(夏は日焼け止め有)、最近シミが気になってきてさすがにまずいと思い化粧水、乳液のあと、こちらの日焼け止めのみ塗るようにしているのですがそれだけでは足りないでしょうか😂ファンデも毎日塗るべきですかね?💦

化粧落としもめんどくさくて洗顔のみなのですが、こちらの日焼け止めのみでもクレンジング必要でしょうか?

他に、出来てしまったシミを薄くする方法、シミが出来にくくする方法知りたいです😭

コメント

mitsuna

やっぱり予防は紫外線から身を守るしかないですね💦
日焼け止めは夏だけでなく年中使ってます!
化粧しない時は日焼け止めだけって時もあります🙋‍♀️
けどSPFは50使います!
日焼け止めだけの時も私はクレンジング使います。
薄くするには医療の力を借りるか、美白効果のある化粧品を使うですね!
あと予防には保湿力も実はだいじです!!

• ママリ

ママリ

日焼け止め年中塗った方が良いんですね😭
    SPF高すぎても肌に負担かかるかなと思って35の買いましたがこれから夏に向けて50も買おうと思います!!
    保湿も大事とは知りませんでした😳ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ファンデが面倒なら塗らなくても大丈夫ですよ😊ですが化粧直しをしない代わりに日焼けは塗り直してくださいね。家の中にいるなら塗り直しは必要ありませんが、お外に出るなら塗り直しが必要です。あとSPF35ですが外に出るなら夏場はSPF50のほうがいいかもしれません。最近のものは洗顔だけでも落ちますよ😊

できてしまったシミはピーリングとかすると薄くなります😊美容液のHAKUがシミ対策におすすめです。

• ママリ

ママリ

日焼け止めの塗り直ししてませんでした💦
    夏用にSPF50の物も買い足そうと思います!
    SPF50やウォータープルーフタイプでもクレンジングなしで大丈夫でしょうか?

なるほどピーリングですね🤔HAKUの美容液調べてみます!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ビタミンCがいいと聞いてビタミンCの美容液塗ってましたが、サプリ飲むと少し肌が綺麗になった気がします!
日焼け止め塗っていたらファンデはいらないと思います。クレンジングもあまりよくないようなので、石けんで落ちるならいいと思います。

• ママリ

ママリ

ビタミンCのサプリ探してみます🥺
    そうなんですね!洗顔だけで落ちているのかどうかよく分からないのですが🤣

• 3月29日