※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの準備量を教えてください。850円のパンパース肌イチが近所で安いので、まとめ買い考えています。先輩ママの目安を教えて欲しいです。

オムツどれくらい準備しましたか?
近所でパンパース肌イチが850円になってて、まとめて買いたいのですが、、笑笑

先輩ママさま目安を教えてください🤓🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は試用期間短いので買っても3パックくらいにします👶🏻大きめで産まれたりふつうくらいで産まれても成長スピードえぐい赤ちゃんだと1ヶ月でサイズアウトしたりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    新生児用が88枚入りですが、1週間で使い切るってどこかでみて、1ヶ月分の4〜5パック買おうと思っていますが、多いんですね😅笑笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児はあまり買わないほういいです😂💧

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

新生児用はとりあえず一袋でいいかな。生まれたこの大きさによるのでこればっかりは、、新生児用1袋、Sサイズ2袋、ぐらいならまあ余らせたりはしないかな?S3袋あってもいいかなあ?くらいですかね🤔
余らせたくはないので少なめです↑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用って難しいんですね😂😂
    5パック買おうと思ってました笑笑

• 3月29日
まる

最初は産院で使ってたものを使いました!
子供によってはうんち漏れしやすいとかサイズ感や肌触りがメーカーによってちがうので…💦
新生児用は2パック使ったかな〜くならいでした💦

ままり

私なら新生児1パック
S 3パック買います👏🏼

姉妹のまま

用意したのは2パックのみでした!
肌に合わなかったら勿体無いので💦

ただ小さめだったので、新生児サイズは10パックくらい、Sサイズは現在進行形で使っています!

ちょんまる

息子は2648gで生まれたのですが新生児用だと大きくて新生児より小さめサイズ使ってたのでとりあえず買わなくてもいいかなと😂💦
買おうと思ってるなら一袋で良いかと思います❣️

はじめてのママリ🔰

新生児は3袋目安にしてます。
うちは2人とも3000超えてたので1ヶ月ではsにしたので。結局4袋使ってSにしたかな🤔
Sは結構たくさんつかいました。3ヶ月くらいは使ってました。
新生児の時はあまり体型に大差ないけど、だんだん個性でてきて新生児はパンパース、Sはムーニーとか合うものが出てくるのと寝返り始めたりしてテープよりパンツが良かった、、、とか出てくるのであまりS以降買いだめはお勧めしないです💦

ぷらっぐ

私も買いだめはお勧めしないです。

2人育ててますが、毎回新生児用テープ2パックのみにして、後は成長スピードや肌質に合わせてました。

はじめてのママリ

新生児用はサンプルもそれなりにありましたが、おしっこだけでも替えまくってたらすぐなくなって2パックでした!
Sはオムツタワー2つ貰ったのと、自分で買ったのももう10パック超えてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sはテープタイプとパンツタイプどちらにしましたか?
    間違えてSのパンツタイプ二つ買ってしまいました🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプは割高って聞きますね!
    テープタイプしか使ったことないです!

• 3月29日