※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にうんちの回数が増え、下痢ではないか心配。元気そうだが小児科受診が必要か相談。おむつかぶれもあるので皮膚科にも行く予定。要相談。

⚠️うんちの写真が出ますご注意下さい⚠️

生後5ヶ月で、離乳食3週目です。

27日月曜日までは、うんちの回数は1日多くて3回程度でした。

昨日から急に、一回の量はまちまちですが、7回もうんちをし、ママリで見ているとおむつに吸収されていたら下痢と仰っている方がいたので、これも下痢ではないかと心配になってきました....

今日は今まで、①朝起きたとき、②朝1回目の授乳を終えた時、③離乳食と2回目の授乳を終えた時 と、すでに3回もうんちをしており今日もこのままだと昨日と同じくらいの回数をするのでは?と思っています。
小児科にかかった方がいいのでしょうか?

うんちの回数が多いだけで、子供はいたって元気で寝返りを数日前に習得し、楽しいのかコロコロ転がっています(笑)母乳も飲みますしおしっこも出ます。そのほかの体調面は大丈夫そうです、、

回数が多いせいか、お尻拭きで何度も拭いてしまいおむつかぶれもしてしまったようなので、皮膚科には行こうと思っています。

うんちの写真を載せますので、汚い話になってしまい申し訳ありませんが助言いただけると助かります。

コメント