※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが高熱で食欲不振、胃腸の調子悪く、音がする場合、突発性発疹の熱はいつまで続くか気になる。11ヶ月の子は高熱で食欲低下、水分は取れているが、解熱剤を使っている。

高熱があるときの子どもの様子について、教えてください。

高熱で食欲不振になっているとき、喉?胃?なのかが、グー…ゴロゴロ…という感じで音がするのですが、熱で胃腸の調子も良くないと、こんな音聞こえますか^^;?

また、突発性発疹の熱は、いつくらいまで続きましたか?

生後11ヶ月の子ですが、日曜日の夜中から、ずっと高熱が続いています。昨日、一通りの検査をしましたが、原因がわからず…解熱後に発疹が出てくれば、突発性発疹かな…と言われました。

熱が出始めてから、食欲もだいぶ落ちており、水分だけはなんとか取っている感じです。ミルクも多少飲めてはいます。

食欲がなかったり、水分が取れなかったり、ぐったりしてるな…というときだけ解熱剤を使っています(今のところ、昼と寝る前にそんな様子なので、使っています)。

コメント

na”suke

1歳のお誕生日当日に突発性発疹なりました😂

ゴロゴロ音に関してはまだ経験がないのですが、突発になった時はとにかく高熱なのにご機嫌で動きに元気はないけどずーっとニコニコしてました(°_°)

確か熱はMAX40.5℃くらいまであがってそれが3〜4日続きました。
坐薬ももらったんですけど、熱が上がり切る前に坐薬を使っても一時凌ぎにしかならずまた熱が上がるので上がるところまで上がり切ってから入れてあげた方が良いそうです🤔

その後熱は下がりましたが発疹が出てから2〜3日超ご機嫌斜めでした、、、。

私はすりつぶしたバナナとかあげたら食べてくれてたのであげてましたがとにかく水分を積極的にあげてください😭
はやくよくなりますように、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)

お誕生日当日になるのも、大変でしたね💦

うちは、熱が出始めてから、不機嫌だし食欲不振だしで…これから解熱したときに発疹が出てから、さらに不機嫌になると思うと、気が遠くなります…

とりあえず、食べられるもの、飲めるものをあげるしかないですよね💦

• 3月29日
ありみ

11ヶ月の娘が金曜の夜、土曜の夜中から発熱してて、土曜に昼くらいにコロナインフル検査して陰性で、喉が赤いくらいで他に咳や鼻水もなくなので突発かなと、言われ帰宅しました。
その後、月曜の朝には自力で解熱していて、微妙にお腹あたりに発疹出てきたかなぁ?って感じでしたが次の日の火曜の朝には、お腹背中にガッツリブツブツ出て来て今はピークに出てます。
ゴロゴロ音がどういう感じか分からないですが、高熱の時は、息するのもなんだか疲れてる感じで音がゴロゴロではないですが、出ていました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お子さん、突発性発疹だったんですね💦うちも早く解熱してほしいです(T_T)

ご機嫌とか、どうですか?

• 3月29日
  • ありみ

ありみ

その後、解熱されてたらよいですが大丈夫ですか?
    機嫌はやはり悪いです💦
    発疹でか、乾燥でか、痒いのやら、初めてのお熱で一段とママママで、抱っこちゃんになってます(笑)
    4月から保育園なので先に突発なってて良かったです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝に解熱して、昼過ぎくらいから、ポツポツと発疹が出始めました…やっぱり、突発性発疹だったみたいです( ;∀;)

うちも、ご機嫌ななめ、パパではダメー!って感じです。普段、夜は比較的寝てくれるのですが、解熱後の夜中は、夜泣きの頻度が半端なく…眠たいです(T_T) いつまで続くんだろうー…💦

私も、来週から仕事復帰のタイミングでした^^;

• 3月31日
  • ありみ

ありみ

突発のお熱で安心ですね!!

うちもパパでも上に年の離れた姉兄がいますが姉兄でもダメで常に私が抱っこちゃんでした💦
    うちは、発疹はだいぶ消えてきました!!
    うちは、突発のせいか、まだ母乳飲んでるからか分からないですが、夜中、何回も起きて私も寝不足です(笑)
    なかなか、母乳やめるタイミングが見当たらず(笑)
    お互い、4月から保育園うまくいくと良いですね🤗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹、3日くらいで消えていくんですね💡 うちも早く落ち着いてほしいです💦
    唯一、おかあさんといっしょといないいないばぁの時間だけは、そっちを楽しんでくれてるので、抱っこグズグズから解放されます…( ;∀;)

職場復帰前に、まさか寝不足に悩まされるとは思っていませんでした^^;笑

同じような方とお話できて、心強いです!ありがとうございます(^^)

• 3月31日