※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
子育て・グッズ

保育料について相談です。現在は認可外で5万支払い、認可内の料金が気になります。給料は旦那が23万、私が13万ほどです。皆さんの保育料はいくらですか?

みなさんの通われてる保育園の保育料っておいくらですか??現在、認可外に入れているので毎月5万支払っているのですが、認可に入れたらいくらくらいになるのかなぁと思って気になっていました( ᵕᴗᵕ )住民税によって違うと聞きましたが、旦那が23万、私が13万ほどの給料です、いくらくらいになるのでしょうか。また、みなさんは保育料いくらですか?♡

コメント

かぉ

市にもよって違いますが、私の市だとおしりさんの年収で2~3万くらいですよー

• おしり

おしり

やっぱりそのくらいですよね!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 1月19日

うちはまだ入園していないですが、保育料は各市町村によってちがうかもしれないです。
住んでいるところの自治体のホームページみてみたらどうですか😁?

• おしり

おしり

ホームページ書いてますよね!気づきませんでした(笑)ありがとうございます!

• 1月19日
ちーぃ

上の子を出産前後に認可保育園に出していた時は58000円ほど払っていました(´・ω・`)

• おしり

おしり

認可でその金額なんですか??(。•́•̀。)💦高いですね~(。•́•̀。)💦

• 1月19日
ナツコ

おしりさんの家庭と同じくらいの収入です。
認可で市立なので1万3千円です。
現在は息子だけ通ってて、娘は4月に入れるように申請出してます(^.^)

• おしり

おしり

安いですねー!!!私もそのくらいだといいなぁ♡(笑)

• 1月19日