※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が来ず、精神的にも肉体的にも辛い状況。2学年差を目指し、流産も経験。出産を心待ちにしているが、いつ陣痛が来るか不安。同じ状況の方と話したい。

4月3日予定日です🙌
なかなか陣痛来なくて、
肉体的にも精神的にもしんどい〜😇

ひとり目のときより
動いてると思うのに😇

上の子と2学年差にしたくて妊活1年かかり
流産も経験して、やっとここまできました🥺

2学年差にしたくて3月中に産みたくて
たくさん動いてたのですが
まだ出てこないようです👶
子宮口2〜3センチ、だいぶ下がってきてるね〜と先週言われたけど、いつ出てくるんだろ〜🤰

臨月入ったくらいから前駆陣痛があり
助産師さんに「これは、3月中に出てくるね〜」と言われていたのに。期待ばかりで、もうあと3日で3月😭
先々週は一時逆子になっていて、自宅安静だったり😣
焦ってもしょうがないんですが、早く産みたい😩

いまは逆子が戻り、またアクティブに動く毎日ですが、
いつ陣痛来るんだろ〜

陣痛待ちの方お話ししませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4月6日予定日の経産婦です!
私は4月3日以降希望です❗

4月3日に義母がくるので(泊まりで1週間~2週間ほど上の娘が1人になってしまう時があるのでみてくれるため)来てくれるのは有り難いのですが、泊まりで1週間~2週間一緒の家にいるのが初めてで当然ながら義母なので気を遣ってしまうのでできれば来る日に陣痛きてほしいなぁと思ってます(笑)
別に悪い人ではなく、向こうも初めてなので気を遣ってくださっているのも伝わってくるのですが所詮は他人なので😅

主人も私が入院中は仕事をお休みしてくれるということなので安心ではあるし、娘が義母のほうが懐いてるのでというのもありますので入院中の心配はないかなと思いますが…

娘が春休みのうちにというのも希望の1つですし、お金もあがりますしね☺️笑
私はまだまだ赤ちゃん下がっていないと先週の金曜日に言われたのですが、最近になってお尻の方にズーンとした圧がかかったような感覚があり、腰も痛いのがあるのでもうすぐかなと期待しています😂
それと、毎日4月3日にでておいで~とお腹に話し掛けてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、4月以降生まれの希望の方が多いですよね🥰

うちも出産時は義母が来てくれることになっています😌✨
    娘も義母も慣れていないので、この間、家に来てもらって一緒に過ごしたんですが😅めっちゃ気遣って、私が疲れました😱💦
    お腹大きくてしんどい時に、ゴロンと横になれないのが、さらにしんどい、、、笑
    有難いんですけどね🥹もう慣れてもらうとかいいから、どうしてもの時だけ頼ろうと心に決めました。笑
    たしかに、義母さん来てすぐ入院がお互いストレス感じず、いいかもですよね🥹👏
    ご主人もおやすみしてくれるの素敵すぎます🥰!
    入院中は、ご自身の回復と赤ちゃんの事をゆっくり考えて過ごせそうですね💓

赤ちゃん下がってないと言われても早まったという人もいるし、
    前駆陣痛が早めに来ていたのに予定日超過したという人もいるし、本当いつ陣痛来るかって人それぞれなんだなと。ママリの皆さんの投稿見て、ドキドキしてます🤣

お腹の子に話しかけるの大切といいますが、ついつい家事育児に追われて、お腹の子に気を配る時間が少なくなってしまい😵‍💫💦
    もっと積極的に話しかけてみようかな👶

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリみてると4月以降が多いですよね✨

おなじなのですね💡
    やはり気を遣いますよね😂
    横になれないのはしんどいですね(;´Д`)
    お休みできるかなといったかんじですが、義母が運転などできないので主人いないとなにもできずなので休んで貰わないとなといった感じです😅
    早まったとかあるんですね…💫
    話し掛けるの言いといいますよね😃私も忙しいとなかなかですがなるべく話し掛けてます💓
    お互い安産でありますように😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月以降希望で、いま前駆陣痛とかあるのも、それはそれでもうちょっと待って!って感じですよね😅

うちも、義母は運転等は出来ないので、深夜の対応などは未だに、その時の状況次第になるのかなって感じです😵‍💫💦

先ほどから急に声かけはじめました🤣💓
    お互い希望の日に生まれてきてくれますように🙏👶

• 3月29日
KH

こんにちは😊

4月8日 予定日です👏😊💕

出来れば、4月2日 以降にって

ベビちゃんに 言ってます🤭❤

4月6日、満月ですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日満月なんですね🌕
    8日予定日だと、6日が濃厚ですね〜🥰ドキドキそわそわしますよね💓

• 3月29日
  • KH

KH

はじめてのママリさん😊

初めてなので

ちょっと 怖いです😱💦

初産でも、内診 グリグリされますかね?

4月3日 健診の 日で ドキドキです🤭

初めてのママりさんも

ドキドキですね😍💕

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産の方が、予定日近くなっても子宮口開いてない方が多いので、予定日超過しないように早くから内診グリグリされると思いますよ〜🥹
    私は確かひとり目の時は、37週から毎週グリグリされてました😭笑
    病院の方針にもよるみたいです😊!

3日の内診でどれくらいお産進んでるか楽しみですね👶💓

• 3月29日
  • KH

KH

はじめてのママリさん😊

丁度、ママりさんの

予定日の日に 健診って

それも、嬉しいです👏😊💕

お互い 安産で ありますように!

38週で 内診の時 かなり

痛かったんです😭

多分、されますよね🤣

覚悟して、いってきます🤣

毎週 辛いですね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦下に返信書いてしまいました🙇‍♀️

• 3月29日
  • KH

KH

はじめてのママリさん😊

ジンクスって やつ やってますか?✨

リラックス😌と 息吐くですね!

やってみます😭✨

ですね🤣でも、寂しく なりそうです!

お寿司、食べたくて たまらないです!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼肉行ってるくらいですかね🤣
    マタニティエクササイズとかヨガとかウォーキングはやってますが。未だに効果なく😭
    これ意味あんの?ってなってます😅笑

私はお寿司とか気にせず食べてしまってます😵‍💫笑

• 3月29日
はじめてのママリ

予定日前に産まれてくれればいいんですが🥹笑
ほんと、お互い安産できますように💓

内診のとき、力入れると痛いので😵‍💫💦リラックスして、ふーっと息を吐いてみてください😌🙌

早く解放されたいですよね🤰笑

ママリ

4月10日予定日で、3月に生まれて欲しかったので、毎日、お腹に声掛けていました😊✋

少し諦めかけてた時、おしるし来て朝から陣痛!!
あれよあれよと3時間後には生まれてました😂

昨日は、次女を抱っこして、早歩きをしたあと2時間半ぐらい散歩しましたꉂ🤣w‪𐤔
上二人の時は予定日超過してたので、今回も半ば諦めていましたが、1番はやっぱり声掛けが聞いた気がします🥹

出産まであと少し!!頑張って下さい♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜💓本日出産されたんですか🥰
    おめでとうございます👏✨

抱っこ早歩きからの、2時間半のお散歩😭すごすぎます👏✨
    なんかもう、疲れ果てて、今日は家でゴロゴロしてしまっていました😩💦
    私も上の子予定日超過してるので😭もう、無理かなと。

でも、私も諦めず、とりあえず話しかけてみます💓あと2日に望みをかけようかな🤣

• 3月29日
(^^)

4月6日予定日で、4月2日以降出産希望です!

なるべく安静にしてますが、火曜の検診で子宮口2cm開いてると言われました😨1人目は、予定日超過しても中々開かなかったのでドキドキしてます🥲

前駆陣痛はきてますか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたり目だと、子宮口開くのも早いですよね🥹
    私もふたりめ予定日超過しました🙌

でも、なんかもう4月まで生まれない気がしてます😇笑

前駆陣痛、先週来てたのですが、最近全然なくなってしまって😵‍💫遠のいてる感じあります。

• 3月30日
♡兄妹ママ♡

37週ですが年度内に出産したくて色々試してます🥺!!
今日6Kmウォーキングしました✊
これから雑巾がけします🤣

私は3〜4学年差希望だったんですが、なかなか授からず不妊治療を経てようやくの第二子です🥺💦
4/1までギリギリ滑り込めるかなーと期待してるんですけど、あと2日じゃ無理かなぁ〜…と😭

早く産みたいですよね🥺✨
それとスピード出産でありますように🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです🥹👏
    動くのつらすぎて、もう半分諦めてしまっていたので、自分だけじゃないと励みになります😭✨

あと2日で陣痛くるといいですよね😵‍💫

• 3月30日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

帰宅後すぐにオロナミンC飲んだら今度は気持ち悪くなりました😱勢いよく飲んだことを後悔してます😱

ほんと、何度も諦めよーかとも思ってきましたがやれる限りやってみようかと…😅笑

一番「うわぁ〜、今かぁ!」ってのが4/1に陣痛きて4/2に生まれるパターンじゃないですか🤣
    赤ちゃん次第なのでそこはもう仕方ないですけど🤣

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど、健診だったのですが、「先週から変わってないね〜まだっぽいね」と言われてしまいました😱

私、オロナミンCまだ飲んでないんですよね〜🤣帰りに買って飲もうかな。
    これから、焼肉おひとりさまランチしてきます🍴🥓笑

4月1日の夕方頃来たら、めっちゃ微妙ですよね🥹
    でも、それもそれで印象深いお産になりそう👶笑

• 3月31日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

焼肉いいですねっ!!
    出来る限りのジンクスは試したいですよね🤣
    もともとレス家庭なのでお迎え棒とやらは誘えません🤣笑

私も今朝健診行って来ました!!
    子宮口3㎝開いてて、赤ちゃん降りてきてるみたいなので土日に陣痛くる可能性あるよ〜って言われました🙄
    そしてそれでも陣痛来なければ4/3に誘発分娩という事になりました😅基本的にワンオペで、上の子いるので主人に仕事休んでもらって計画分娩の方が安心なので😮‍💨💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついに、3月中ダメでしたー😭
    Ponさんはどうでしたか?🥺

私も、赤ちゃんの状態が不安定で、3日にまた検診入ってるので、そこで誘発になるかもです🤣
    今になって前駆陣痛がさらに加速していて、やっと出てくる気になったか?という感じです😇笑

• 4月2日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

同じくでーす😭
    タイムアウトが近づくにつれて時計と睨めっこしてました🤣
    旦那と2人で「あぁ〜、5学年差ダメだったか🤣」って笑っちゃいました💦

赤ちゃん不安定なんですかっ?💦
    前駆陣痛加速してたらもう準備万端じゃないですかっ!!🥺
    早生まれは惜しかったですが💦

促進剤でスピーディーに産まれてくれると良いのですが、ダメなら翌日まで促進剤追加とか言われてるので、陣痛長引くのだけは嫌なので今日もめっちゃ歩こうと思ってます✊
    それで自然に陣痛くればそれはそれでもう良いです!!🤣

でももしかしたら誕生日一緒かもですねっ💓

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、夜21時の前駆陣痛でも諦められず、動き回ってました😇笑

なんか、頻脈だとかで😱
    促進剤だと先が長そうなので、自然分娩くるといいですよね🥺💓

お互い安産で生まれてきますように👶

• 4月2日