※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について不安です。先生がどうやって寝かしつけるか心配です。入園後に聞けばいいですが、気になり質問しました。

お昼寝は抱っこ紐か授乳でないと寝ません。(私の寝かしつけ能力がないからなのですが😓)
4月から保育園入園するんですが、どうやってお昼寝するんだろうか…

先生方も忙しく、他の子もいる中でどうやって寝かしつけるのでしょうか…
抱っこでゆらゆらしてくれるんですかね?

入園したら先生に聞けばいい話ですが、気になったので質問させていただきました。

コメント

ママリ

初めのうちは抱っこやおんぶで寝る子が多いですよ〜!徐々にお布団で寝るようになってくるので大丈夫です👍

• 横

抱っこしてもらえるなら安心です😮‍💨お布団で寝れるようになるなんて考えただけでもすごい成長です🥹
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先生はプロなので大丈夫ですよ!
周り見て自分から寝る子、寝ない子には付き添ってトントンなどしてくれます😊

• 横

そうですよね!プロに安心してお任せしとけばいいですよね😊ありがとうございます!

• 3月29日
なっつ

保育士です〜!
特に初めはほとんどの子が寝ません笑
泣き疲れたりして寝る子もいますが、やっぱり不安が勝ちますしね💦👀
抱っこでゆらゆらしたり、赤ちゃんだとラックでゆらゆらしたり、、
はじめは抱っこが多いですね☺️
おんぶ紐しながら抱っこ、なんてのもざらです🤣🌟
どうしても寝られなかったら園庭を抱っこで散歩してるうちに寝たり、お散歩バギーに乗ってぐるぐるしてる間に寝たり…少しでもこどもが休めるように工夫します!
ほんとに4月は、現場は大泣きでカオスです笑
が、それが風物詩のようなもので保育士も4月だな〜🌸と感じてます。
それも慣れてくると、すこしずつ抱っこからお布団へおろせたり、お布団でトントンで寝るようになりますよ☺️安心して任せてくださいね〜!

• 横

園庭を散歩してくれたり、色々と手を尽くしてくれるんですね!それを聞いて安心しました☺️
    そんなカオスなところに飛び込む我が子…成長ですね🥹
    保育士さんのお話聞けてよかったです、ありがとうございます✨

• 3月29日