※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

エコー中のスマホ撮影が禁止かどうか、病院で流れ作業感を感じた女性の相談です。

八戸市
市民病院周産期センター
エコー中ってスマホでの撮影禁止ですか?お腹からです。

なにも聞けず流れ作業のように始まり簡素に終わったのであれれ〜となりました😂

コメント

ママリ

私は断られました💦
コロナの影響で
旦那は産科に入れないし
エコーはもちろん見れないし
残念でしたね😭
もうあれから2年くらい
経ってるんで、今はわからないんで
ぜひ聞いてみて下さい😊

• nani

nani

多分禁止そうです😅
    共有できないのはつまらないですね‥

• 3月29日
ままり😃

スマホ撮影禁止でした~‼️‼️❣️
診察、簡素ですよね😂

• nani

nani

簡素で驚きました!!先生もサッパリしてるし🤣

• 3月29日
  • ままり😃

ままり😃

わかります~🤣ハチクリとのギャップが凄すぎて、途中泣きそうになった時ありました‼️女医に当たるな当たるな!と願って願って連続で当たった日には、血の気引きました😁🍥でも、病棟のドクターは若くてもいい人多いですよ‼️

• 3月30日
  • nani

nani

そんな女医さん怖いんですか!?💦今から震えます‥笑
    でも前もって知れてよかったです‥意気込んで健診いきます🤣

• 3月30日
  • ままり😃

ままり😃

わたしの時は、若い優しい女医さんと、いかにも!なきつそうな女医さんいました‼️なので、診察室に呼ぶ声でガーン、…ってなってました🤣

• 3月30日
  • nani

nani

呼ばれる声でガーン‥笑
    想像すると面白いですが、多分私も当たりそうな気がします😂
    双子ままさんなのですね♡
    質問の内容と全く違いますが、個人的に気になるので教えてほしいです❣️夜寝られてますか?🥲♡笑

• 3月31日
  • ままり😃

ままり😃

わたし、昔からそういうの持ってるので🤣当たったら当たったで後から笑い話になりますね😁❣️

そうです!双子です~✨
    うちの子たちはわりと夜寝る方なので、わたしも寝れてる方だと思います😂昼寝もネントレとまではいきませんが、午後寝るようになってくれたので😂
    13週目なんですね❤️すでに懐かしいです❣️

• 3月31日
  • nani

nani

夜寝てくれるの1番助かりますよね!上の子いると日中休むこともままならないのでせめて夜、5時間でもまとめて寝られたら最高なのですが‥笑
    と淡い期待を込めてます🤣
    まだ13週‥先が長すぎて参ってます‥
    上の子いると早いって周りは言いますが、私は時の流れが遅く感じています😂お子さん4人もいらっしゃって素晴らしいです🥹

• 3月31日
  • ままり😃

ままり😃

寝てくれるの助かりますよね😆まさかの4人で、育休中ですが、今から復帰後のこと考えすぎてます~。
    上のお子さんは保育園など行っていますか??
    先が長いですよね‼️わたしも、その頃は1日も長いし産むまでも長く感じてました😂ですが、産めば1日が秒で終わります~入院してた頃が懐かしいです😂‼️今となってはですが😆

• 3月31日
  • nani

nani

保育園預けてます〜!✨
    フルで働いてますが、私の場合子が3人‥フルでいけるか?って不安です笑
    まず保育園にすんなり入れるのか?ってところが第一関門ですが😂

• 3月31日
  • ままり😃

ままり😃

わたし、双子ちゃん妊婦の時、保育園のありがたみひしひし感じてました😂
    保育園、激戦区なんですかね😱😱
    わたしも次男の育休復帰はフルで行けましたが、子ども4人となると悩みどころです~

• 3月31日
  • nani

nani

激戦区なんです😞
    延長して4月入園でやっと入れた感じで‥この調子だと一歳前に下の子たちを預ける羽目になります☹️💦
    これが最後の妊娠出産になるため、できれば育休をまるっと使っちゃいたいですが‥
    子が増えると働き方どうするか悩みますよね💦
    体力もガタ落ちだろうし‥想像がつきません😂

• 3月31日
  • ままり😃

ままり😃

最後の妊娠出産と決めていると色々考えていく機会が増えますよね…わたしも今回が最後なので、悔いが無い育休を…と思ってますが秒で1日が終わります😂できれば、育休丸っと使いたいとこですね‼️
    子どもたちは体力あまってるし、こっちは日に日にガタガタしてくるしで🍥

• 4月1日
  • nani

nani

できれば今回も育休延長したいぐらいですが、うちの職場は最大1年半しか取れないのでそこも難点です😞
    お互い体力温存しつつ頑張りましょー!!!
    いっぱい教えていただき感謝感激です✨

• 4月1日
  • ままり😃

ままり😃

グッドアンサーありがとうございます❤️
    素敵な妊娠出産になりますように☺️

• 4月1日
うさこ🐰

私も昨年10月に出産しましたが、写真も動画もダメだし4Dエコーも無いしショックでした🤣笑
先生もだいぶサバサバしてますよね😂女医さんちょっと怖い人いますよね😂

• nani

nani

怖い人いるんですか‥嫌だなあ😂
    妊婦のお豆腐メンタルに寄り添ってくれる医師、看護師さんを望みます‥泣

• 3月29日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

男の先生は無口だし、、🤣人によりますがね!毎回先生変わるので当たるかもですが🤣でもちゃんと見てくれますからね!💕︎🤲そこは安心です!☺️応援してます🔥💪ほんと、豆腐メンタルなりますよね😂😂

• 3月29日
  • nani

nani

昨日初めて行ったのですが、男の若めの先生でした‥始終無言でなんだこれーってなりました😂
    元々八クリにかかっていたので違いすぎてビビりました🤣

• 3月30日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

エコー無言で気まずいですよね😂順調なの?どうなの?って不安ですよね😅質問しても素っ気なくて🙋‍♂️笑
    私も八クリだったので、驚きでした🤣全然違いますよね、病院で〜😇

• 3月30日
  • nani

nani

嘘でも(というか棒読みでもいいので)
    赤ちゃん元気ですね〜順調ですよ〜って言って欲しかったです😅
    ここが頭で〜足で〜は要らないので、せめて‥笑
    家族と共有できないからこそ、そういう反応が欲しいのに😅ちゃっちゃと産んでしまいたいです笑

• 3月30日
初めてのママリ

市民で出産予定です!
私もダメと断られました😫
女医さんはサッパリしてる印象で悪く言うとツンとしてる感じです💦
エコー中も先生無言でなんだか気まずい雰囲気が毎回流れます😂
男の先生は一回しか当たったことないのですが、優しい先生でした🙆‍♀️

• nani

nani

女医さんがどんな人か‥想像しただけで怖いです🤣
    エコー中、あんな静かなの😅と思って気まずかったです💦
    あの流れでそのうち性別教えられても素直に反応出来なさそうです😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

昨年3月に出産しました🐰
私は「普通は撮影なんてできないの!わかる!?」と半ギレで断られました😢
女医さん怖くて何も言い返せずでした、、笑
旦那さんの付き添いも不可でエコー一緒に見ることもできず寂しいですよね、、

• nani

nani

半ギレ怖いです🥲💦
    そうなんです!付き添いなしのエコーもみられんって‥ケチやなと思いました☹️

• 3月30日
プレママ🐰ちゃん

ダメです🙅‍♀️禁止されてるようでカメラやスマホでの撮影は止めてくださいと言われました💦そのかわりエコー写真くれます😞動画欲しいですよね😭💔