※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
子育て・グッズ

蒙古斑が増えたのは突然ですか?同じ経験の方いますか?病気の可能性はありますか?

産まれたときからお尻に蒙古斑があるのですが今日お尻の少し上と背中にもう1ヶ所、薄い蒙古斑みたいなものができてました。毎日クリームを塗るのに全身を見ているので昨日まではなかったはずです…
もうすぐ1歳ですが、いきなりできるってことはあるんですかね?ネットで調べると病気の可能性も、と書かれてて不安になってしまいました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

あざではないですか?

• ちゆ

ちゆ

コメントありがとうございますm(__)m
    アザにしては少し薄いかな?って感じなんですよね、どこかにぶつかって泣いたってこともここ最近なかったので…泣きはしないけどぶつけてできたアザとかなんですかね(;_;)

• 1月19日
  • まめこ

まめこ

知らないうちにどっかにぶつけたとかはよくあると思いますよ?11ヶ月なら、よく転びますよね?うちの子もいつの間にかあざ作ってきます。
    とにかく、数日経っても消えなかったり、逆にどんどん濃くなるようなら受診でいいと思いますよ??明日明日どうこうではないかなと思います。

• 1月19日
  • ちゆ

ちゆ

確かにサークルのなかで動きまわってよく転んでます💦
    そうですよね、ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月19日