※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷布団のセット内容について、過剰な気がしています。洗濯が大変で移動も困難。他の方のセット内容を教えていただけますか?

敷布団のセットについて。

うちだけかもしれないのですが、セットの内容が過剰な気がします。
一番下からマットレス+敷布団+タオルケット生地のカバー+敷布団カバー+敷パットです。
洗濯の量が多く大変で、洗濯機も一度じゃ入りません。それにマットレス+敷布団は持ち上げて移動するのも大変なのですが、やっぱり過剰ですよね。
ちなみにマットレスを追加したのは、敷布団が薄っぺらくなり、腰が痛くなったからです。

みなさんのことお宅のセット内容を教えてください。

コメント

ママリ

うちは、やっすい3つ折りマットレスに、防水シーツをかけて、その上には敷パットかけてます!
特に大汚れがなければ敷パットだけ3~5日の頻度で変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通はそのセット内容ですよね。
    私もマットレス+シーツ(防水いいですね!)で十分かなと思っているので、見直そうかなと思います。
    私も洗濯は同じくらいの頻度です!

• 3月29日
ママリ

三つ折りの敷布団(マット?)+防水敷パッドだけです😂
私も初めはそれぐらい色々敷いていましたが、面倒になって減らしました✨
敷布団(マット?)を少し良い物に変えたら腰痛がかなりマシになって良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、大変だし面倒なんですよね笑
    もうマットレスの上の敷布団いらないかもですね。
    たしかにもっと良いマットレスにしたら良さそうです✨

• 3月29日