※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に誘われて遊びに行きたいが、生後7ヶ月の娘を旦那に預けるのが初めてで心配。友人と会いたい気持ちと娘を心配する気持ちで悩んでいる。

生後7ヶ月の娘を旦那に預ける事について
車で1時間ほどの距離に住む友人から、今週末遊びにこない?と誘われました。
出産後中々会えてないし、やって来るもう1人の友人が妊娠中でゆっくり会える機会がこれからますます取りづらくなる事から行きたいな〜と悩んでいます💦
旦那は行ってくれば?と言ってくれていますが、今まで半日も預けたことがなく(長くて1時間)心配です。
ミルク作り、おむつ替え、離乳食を食べさせる、寝かしつけなどはひと通りできる人なので2人で義実家に帰ってもらい、離乳食はレトルトを持たせようかな?と考えています。
まだ娘は後追いも始まってないので、動きやすいのは今のうちかと思いますが心配で楽しめるかどうか…
でも、たまには友人にも会いたいし、私が妊娠中の時にはわざわざこちらまで来てもくれたし、せっかく誘ってくれたからぜひ会いたいし…と1人グズグズ悩んで返事が出せずにいます😭💔

コメント

こだ

旦那さんが行って来な〜って言ってくれてるなら全然行きます!🤣

一通りできるなら大丈夫だと思いますよ!
やらなきゃできるようにもならないし、できるようにならないとこの先も1人で出かけられないしいい練習だと思いましょう🤣

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんが一通り出来る人で、行ってきていいと言ってるならお願いして行きます🥰
歩き出したり動けるようになると本当に、友達とゆっくり会話どころじゃなくなります😱
預けられる環境とのことなので、リフレッシュしてきてください🥺🧡

ママリ

なかはるさんの書いてある通り動きやすいのは今のうちですよ‼︎
旦那さんに任せて楽しんできてください☺️✨
LINEで数時間毎に写真や動画送ってと言っておいたら良いと思いますよ😌

はらちゃん

私も子供を産んでから、お友達と遊ぶ機会がほとんどなくなりました!たまに誘ってもらった時は、同じく旦那が行っておいでと言ってくれます!

普段仕事で全然子どもの面倒をみる時間は少ないです。料理も出来ない、いつも子育てのほとんどは私です。
行っておいでと言われると、嬉しいですがやっぱり預けるの不安ですよね😅
なので、私は全部メモを残して料理も作り置きして一から十まで伝えておきます!LINEも分かるようにしています!

少しというか大分旦那に任せるには不安なので、、、笑笑

でも遊びに行かせてくれる旦那には感謝してます!
なかはるさんも、ご心配ですよね、、、前もって準備をしつつ当日は思いっきり楽しんではどうでしょうか☺︎

はじめてのママリ🔰

それくらいで、しかも第1子だと不安ですよね😊
でも旦那さんがそれだけ出来るなら、そしてまだ後追いとかないなら今がチャンスです!!
1人でお出かけしてきて良いかと。
余りにも1人のお出かけはバッグが軽くて驚くと思います😂

はじめてのママリ🔰

義実家で他に誰か手伝ってくれる人がいるなら尚更平気そうじゃないですか?🫣💗

ほんと、もしかしたらこうして出かけられるのは最初で最後かもしれないですよ……!

うちの上の子は物心ついてきてから、ママが居ないことはありえないみたいになってしまって、4歳の今でも私が美容院行くのすら泣かれます💦
赤ちゃんのとき、もう少し友達と会っておけば良かったな〜なんて思いました😅

ままり。

ありがたく行くべきです❣️大丈夫かなーって出先でも期にはなりますが、案外平気なもんですよ❣️ママが帰宅した途端、甘えてるのか、不機嫌なったりしますが🤣パパも見れたっていう自信にも繋がるし、第二子以降のためにも😊

ママリ

皆様ありがとうございました!
あれから友人宅へ行き、楽しく過ごせました😁