※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

搾乳器を買うべきか悩んでいます。母乳とミルクを混合栄養で与えていて、母乳を搾るとまだ出るが、満足感はある。搾乳すると分泌量が増えるか、手動と電動どちらが良いでしょうか。

搾乳器買うか悩んでます!混合栄養で毎回母乳→ミルクの順でミルクは1回100ml前後足してます
片乳10~15分程度ずつ吸わせたあと、本人は満足様なのですがおっぱいを搾るとまだピューピュー母乳が出ます。張りはとれて少し軽くなります
この場合さらに搾ったら母乳の分泌量増えていきますか?
搾乳器買うなら手動と電動どちらが良いでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで母乳出るなら完母でいけばいいのでは…?
ミルクあげたい理由があるんですかね😊
手でやるのめちゃ疲れるので、電動搾乳機がいいですよー!

はらちゃん

搾乳器、電動と手動どちらも持っていました。
やっぱり電動を使って感動しましたよ😭手動は手が疲れて大変でした💦

これから母乳を多く飲ませることを考えていたら絞り切った方がいいと思います!私は1人目の時、母乳の仕組みが分からず子供が全然飲まなくて残った母乳をそのままにしていたらいつの間にか量が減りました😭母乳は、出せば出すほど沢山作られるそうです!なので、空っぽになれば、足りなかったと感じ多く母乳を作ってくれます🤲´-
逆に母乳を減らす時は、少しづつ絞る量を減らすと作られる量もだんだん少なくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

母乳増やしたいのであれば搾乳機買って、搾乳して冷凍しておくと便利ですよ!
分泌促進にもなりますし、ママ外出時にパパに母乳を飲ませてもらう事もできます。

私は電動のリズムや強弱変えられるやつ使ってました!変えられない電動は痛かったので…

りぃめろ

手動と電動どっちも持ってましたが、電動の方が明らかに楽でした^^*