※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が不動産投資をやめて欲しいが、彼は優しくて不安。将来が不安で査定も少ないかもしれない。別れるしかない?

最近彼氏ができました。
その彼氏は不動産投資を生命保険の代わりにやっている人だって不安だったので辞めて欲しいといったら売れるか聞いてみると言われて今は査定してもらってそれから決めようと思ってます。
でも、実際に付き合ったらすごく優しくていい人で正直別れたいかは分かりません。
でも不動産投資は家のローン通らないとか将来が不安とかあります。
査定ももしかしたら少ない金額で売れるかもしれませんが
やっぱり、別れるしかないですかね?

コメント

deleted user

結婚するってなったらまた考えたらいいんじゃないですかね
今はまだ彼氏、赤の他人なので。辞めてと言う権利はないと思いますし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚するってなったら考えるじゃ遅いです。
    もう33歳なんで

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの相手からしたら知ったこっちゃないと思います
    ローン組んでもらうために結婚するわけじゃないし
    自分でローン組むこともできますよ
    焦ってるなら結婚相談所などで最初から条件出して付き合えばいいかと

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚相談所はいい人が居ませんでした。
    ままりさんは不動産投資気にしませんか?

    • 3月29日
ママリ

私だったら不動産投資してることは別に気にしないかなと思います。
ももさんが別れたいほど気になるなら価値観が違うってことなのかもしれませんが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    将来家のローンが組めなくても気にしないですか?

    • 3月29日
       チョッピー

よくわかんないんですが…彼というか条件が、お金と家中心に考えているならやめたほうがいいかもしれませんね…
中には賃貸でもとか借金あってもという方も居ますし…
ただ、不動産投資ってタイミングがありますから😅まだ付き合ったばかりなら振り回さずとりあえず相手の性格とか見極めてからやられたほうがいいのかなぁと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は33歳なんでとりあえず付き合ってますが時間もないので迷ってます

    • 3月29日
deleted user

不動産投資によって所得下げられて節税できたりメリットもありますよ。

とりあえず彼氏。しかも付き合ったばっかの人のお金問題はあまり口を突っ込む事じゃない気がします😅💦
ギャンブルとかじゃないので。

主人の会社の人もやってる人結構いますが8000万とかローン通ってますよ。
もし本当に首を突っ込むならご自身でちゃんと勉強してからの方がいいかなと思います!

ただ、それでもやっぱり気になる・嫌なら価値観が合わないかもなので傷が浅いうちにお別れしてもいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家のローン通ってるってことですか?
    もしも、旦那が不動産投資やるといったらどうしますか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、通ってます😊

    その内容次第ですかね🤔
    我が家はやってますよ。
    団信加入しているので、保険代わりです。
    そもそもローンは住宅ローンではなく一般ローンですし。
    家を買うのもまだ先のため、
    その頃には投資用不動産売却するかなと話しています。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

最近できた彼氏に金の使い方云々いうのはでしゃばり過ぎかな…と
生命保険じゃなければ別れたいってことですかね…?
よくわからないですが納得ならないなら別れたらいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不動産投資はやっている人が少なくて不安です

    • 3月29日
ママリ

住宅ローンではなく不動産投資ローンで組んでいるのですよね?
であれば住宅ローン通る可能性はあると思います。

あとはももさんが旦那さん名義で絶対家を買いたいって思ってらっしゃるのならあれですが、奥様名義で組んだり、ずっと賃貸ってでも1つだと思います😊

我が家は不動産投資で詐欺にあい800万近く損しましたが😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通りますかね?私名義では通りません

    そうなんですね
    そういう詐欺とかもあるんで辞めて欲しいんですよね

    • 3月29日
♡

彼氏さんと将来(結婚)のお話も
もちろんしてる関係ですよね?
もし、そうではなくただの彼氏、彼女の関係なら相手の私生活(お金など)に口出さない方がいいと思います💦
結婚するって確実に決まった時に
不安要素をしっかりお話したらいいと思います✨
旦那が不動産投資をしていたら気になるかもしれませんが、まだ付き合ってるだけの関係だと何も気になりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。
    結婚前提で付き合ってます。
    結婚するって決まった時なら遅くないですか?
    私はもう33歳で若くないんで次に行くなら早く行った方がいいかなと思う気持ちもあって

    • 3月29日
はゆ

家のローンが通れば
その彼でも良いってことですか?

家のローンって正社員で
働いていても昔に携帯代の
支払いや税金等の支払いを
滞納したとかで普通にローン
通らない可能性大です。
私のところも一回通らなくて
年数あけてしてみたら、
通る銀行と通らない銀行が
ありましたよ。
私も一回目通らなかった時
家諦めました

不動産投資しているからと
言ってローン通らないとは
思えませんが、、組むローン額によるんじゃないですかね。

その理由だけで別れた方が
良いなら早めに別れて
しまったほうが、気が楽かと
思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家のローンと投資をしていることに不安がありますね

    • 3月29日