※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米小柄女の子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を食べず、ミルクも少ない。体重は7kgで増えず、オムツはSサイズ。離乳食を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいる。

11ヶ月になったばかりの女の子です!
少食だったのがますます離乳食を食べなくなりました🫠
ミルクももともとあまり飲まなくて、1日500~600くらいです。
今体重が増えなくて7kgくらいです😭
オムツもまだSサイズです。

離乳食をあまり食べなくても ミルクを減らした方が良いですかね??
ミルクを減らすと食べてくれるのかと悩んだり。。
この時期になると、卒乳する子が沢山いて。。

コメント

deleted user

11ヶ月の頃は1日1回150あげるかやらない日もあるぐらいでした(´・ω・`)
ミルクを減らして離乳食を食べるのか
2、3日試してもいいのかなと思います😊♡

  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    コメントありがとうございます!
    沢山離乳食は食べてくれれば、いいんですけど😇
    そうもいかず悩んでました💦
    試してみます!

    • 3月29日
nyapi(25)

私も同じ状況でコメントしてしまいました😭平均の半分の量しか食べませんし
体重は7.4キロで、もともと未熟児で生まれたのもありますが、心配でミルクはやめられません😭

  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    色々と心配になりますよね😭
    今はどれくらい食べますか?

    • 3月29日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ごめんなさい!全然見てなかったですその後どうですか?😭
    今もお茶碗半分とかですww

    • 4月28日
  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    全然大丈夫ですよ😊
    今日で1歳になりましたが、
    全然食べません。。😇
    白米おかず合わせてですか??

    • 4月29日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    白米だけとか全然食べないですよ!!w
    一口サイズのおにぎり四個ぐらいですwww
    大体ふりかけを混ぜて食べさせてますがそんな感じなので、
    普通のご飯のみは全くですw

    • 5月10日