※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が近いけど、あまり行かないという方いますか?実家が近いと楽と言い…

実家が近いけど、あまり行かないという方いますか?
実家が近いと楽と言いますが、、、😓

わたしの家から実家まで5分です。両親とわたしの祖父が住んでいます。父は仕事があり、母は、家にいますが、祖父の介護をしています。

母は、たまに子どもたちと遊びに来てと言いますが、介護が必要な祖父がいるため、結局子どもの相手をするのはわたしなので、自分の家にいた方が楽と思ってしまいます💦
両親との関係は全く悪くなく、良好なのですか、子どもを連れていくとなると逆に疲れてしまいます💦

同じような方いますか?
どんな頻度で帰ってますか?

コメント

ママリ

転勤族で今はたまたま実家が車で2時間くらいの距離で日帰りで行ける近さですが、半年に1回とかしか帰ってないです!

実家に行くとなんだか疲れてしまいます😅

旦那は私の実家の近所に子供と住んだら?と言っている時期もありましたが、断固拒否しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!!近くにいてもそのくらいの頻度でしたか?😂

ご飯を食べるときも結局わたしがみるので、落ち着いて食べられないですし、子ども仕様の家じゃないので、トイレに行くにも大変で💦
    決して実家が嫌いなわけじゃないのに、なんだかな〜と思っていたので、同じような方がいて安心しました🙇

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

両家とも近いですが、あまり行きません😅
両親も私たちも仕事しているのでそこまで時間がありません😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうなんですね!!あまり行かない方がいてなんだか安心です😂
    仕事しているとなかなか都合合わないですよね💦

• 3月29日