※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

人工授精4回目で妊娠された方いますか?タイミングでも人工授精でも同じか悩んでいます。4回目でも妊娠の希望があるなら人工授精にしようかなと思っています。

タイミング、人工授精3回目までかすりもしなかったけど、人工授精4回目で妊娠された方いますか?

今周期は病院に通うタイミングが合わずステップアップは難しいのですが、今回ダメだったらステップアップを考えています。
今までかすりもせずなのでタイミングでも人工授精でも同じなのかなと思っていて、今周期どうするか迷っています。
タイミングでも人工授精でも通院頻度は同じくらいだし、薬を飲むか飲まないかくらいだと思うのでそんなに変わりはないのですが、4回目でも妊娠の希望があるなら人工授精にしようかなと思っています🥺

今までかすりもせずだったけど、人工授精4回目で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

きなこぱん

2人目原因不明不妊で人工授精4回目で授かることができました☺️
4回目ダメだったらステップアップするか悩んでました💦
無事に赤ちゃんきてくれますように☺️

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!希望持てました☺️
    ありがとうございます!来てくれますように🥺

• 3月29日
maple

タイミングも取っていたのでどっちが妊娠につながったかはわかりませんが、人工授精4回目で妊娠しました😌

同じくステップアップを悩んでいる時でした。

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    希望持てました!タイミングはいつとってましたか?

• 3月29日
  • maple

maple

私の場合はプロラクチンを下げるお薬を飲んでから、排卵日が早まってしまい排卵検査薬で強陽性が出てから半日で排卵してしまうようになってしまったので、人工授精する前日の朝にタイミング取りました😌

人工授精は排卵後でした!
    恐らく直後だったらしいです。

• 3月29日
ナッツ

私は人工授精5回目で妊娠しました。タイミングもとりました。
それまでかすりもしなかったですし、今回ダメならステップアップしようと先生と話していての妊娠だったのでびっくりしました。

3回目の時に先生にステップアップしたほうがいいか聞いた時にまだ挑戦してみてもいいかもよと言われて人工授精を続けていました。

先生に相談されてみてもいいかと思います!