※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーー
住まい

今月末に上棟式をします。まだ、ご近所さんにご挨拶の品を持って挨拶を…

今月末に上棟式をします。
まだ、ご近所さんにご挨拶の品を持って挨拶をしていません。
上棟式の日に、ご近所に菓子折りなどを持って挨拶をした方はいらっしゃいますか?

また、目の前が郵便局、隣が歯医者さんなのですが、このような施設にもご挨拶のお品を持って行った方がいいのでしょうか?
体験談がありましたら、教えていただけると助かります🙇🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

上棟の日には何もしませんでした。うちがしたのは地鎮祭のときです!上棟の日ってすでにガヤガヤドンドンと朝から作業しているんじゃないですかね…??前日までに道路塞いだりうるさくて迷惑かけます、って済ましたほうが近隣の方もびっくりしないですむんじゃないですかね(^o^)上棟より上棟式を前もってするんだ!って話ならすみません…

ほのゆりか

あくまでも一般的な話ですが、工事で迷惑かけるのはハウスメーカーなので近所の挨拶はハウスメーカーがすれば良いと思います

上棟式の日は事前に伝えるとお祝い持って来いってかえって取られてしまう可能性もあるので当日で良いと思います