※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が発熱で38.6℃と38.1℃の左右差がある場合、座薬は使いますか?小児科受診は必要でしょうか?

座薬と小児科受診についてご意見ください!8ヶ月の娘です。発熱で、両脇の体温に左右差があり38.6℃と38.1℃だった場合に座薬入れますか?座薬は38.5℃からと聞いています。使うにしてもギリギリの体温ですし、片方は38.1℃で使用ラインに満たないのでなるべく使わない方がいいのでしょうか。迷っています。昨日の抱っこでの寝かしつけの時には触れていても発熱しているようには感じませんでしたが、今日の夜中に泣いたのを抱いた時に発熱に気付きました。泣いて細切れにしか眠れていません。小児科にも今日連れて行くできでしょうか?診てもらうなら薬を使わない方がいいですよね?先週兄が発熱した時に一緒に小児科へ行ったら、娘も37.8℃だったのでその時に処方された座薬です。その時は翌日には下がり、その後も元気だったので、治ったものだと思いましたが、また今日熱です。小児科もまた行った方がいいですか?読みにくい文章でスミマセン💦

コメント

Ba

下手に小児科行って
違う風邪菌とか貰っても
嫌なので今現在薬があるなら
とりあえずそれで様子見ます!
座薬の仕様に関しては
ミルクもあまり飲めなくて
グズグズが酷い様でしたら
私だったら使います💦
そうじゃなければ解熱剤は
あまり使わない方が早く熱下がるので