※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ファッション・コスメ

質問させてください。4月から1年生の担任になることになりました。入学…

質問させてください。

4月から1年生の担任になることになりました。
入学式では白っぽいスーツを着ることになり、いろいろ悩んで2択までは絞れたのですが、どちらがいいか数日悩んでいます。

そろそろ決めないと入学式に間に合わなくなるかもしれないので、
ママリユーザーのママさん方!!どちらがいいかいいねで教えて頂けると有難いです!!

もちろん、担任よりもお子さんの方しか見てないよ!!というのもあると思いますが、本当にずっと悩んでて💦ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

写真はないのですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は担任の先生のことガッツリ見るので洋服結構見ちゃいます💦

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

写真遅くなりました💦
    ガッツリ見られるんですね💡
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならですが、下の方がいいです☺️

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!

• 3月29日
姉妹ママ

①こちらのスーツです。

姉妹ママ

②こちらがもうひとつ悩んでいるスーツです。

いりたけ🍄

下の方が落ち着いてて良いと思います!
入学式は子供が主役なので、上だと何となく自分が目立ちたい!って感じがします😅💦

うちは4月から長男が入学なのですが、担任の服装って気になるので見ちゃいます😅
服装で何となく人柄も分かりますし。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    写真を載せてから似たり寄ったりやなと思ってました😂

服装って気になるんですね💡主役はお子さんなのでそこまで気にしないかぁと思ってたので、教えて頂き有難いです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

②がいいかなと思いますが、このジャケット持ってます😂入園式ですが40人くらいしかいないのに、他に同じジャケット3人見かけました。アッドルージュ人気なんですかね。
ちなみに、担任の先生の服装は見ちゃいます。特に1年生担任だったら保護者も不安な中、どんな先生かな?と第一印象は大切だと思いますよ。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

このジャケット持ってらっしゃるんですね!サイズ感はどんな感じですか?
    思ってるサイズ感なのかも心配で😅
    参考に教えて頂けると幸いです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感もちょうど良かったですよ😊でも同じサイズを注文した別デザインの黒ジャケットはキツめだったので、1cm2cmの差ですが、しっかり肩やウエストサイズは確認したほうがいいと思います。

• 3月29日

①の黒バージョンを持っていますが、ワンピースが結構ペラペラで安っぽいです🥲
②の方が落ち着いていて素敵だなと思いました🫶🏻

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!みなさん、2の方が人気ですね💡

• 3月29日
姉妹ママ

みなさん、お忙しい中コメント&いいねありがとうございました。
②の方のジャケットタイプにしようと思ったら私のサイズが売り切れで…なくなく断念しました。

また他の投稿で新しく相談させていただいているので、良ければアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。