※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
その他の疑問

近々、戸建てに引っ越すのですが、カーポートってやはりあった方が良い…

近々、戸建てに引っ越すのですが、
カーポートってやはりあった方が良いですか??
子どもとか荷物とか自分も濡れないし安いものでもあった方が良さそうなイメージなんですが、実際どうでしょう??

コメント

34n

カーポートはあったほうがいいと思います♩
チャイルドシートに乗せてる間、自分が濡れて焦ることもないですし(o´罒`o)♡
いまのじきだと、車のガラスも凍りにくいですしね(๑′ᴗ‵๑)

• uua

uua

ありがとうございます♡
    やはりそうですよね、地域的にも雨雪が多いので、、、。いろいろ調べてみます!

• 1月19日
SR★

11月末に戸建てに引っ越して、カーポートあります!
雨のときは濡れずに子どもの乗せ下ろしができるし、何と言っても、雪が積もったときに、車の屋根に雪が積もらないので、それを下ろす時間がいらないのでとってもありがたく感じました!
雪が降る地方でしたら、便利だと思いますよー♡

• uua

uua

雪下ろしはほんとにあるのとないので違いますね💦
    今年は急に積もられたので、雪かき本当に困りました。
    やはり便利さを求めて旦那と話を詰めたいと思います!

• 1月19日
ほのの

うちはカーポートありませんが…つけれるなら、つけた方がいいと思います!
子供をのせるとき濡れたりしますし。
私の住んでる所は雪降るので…雪降ろしもしなくて済みますからね(^^; 私的には買いたいんですが、旦那は要らないと。。子供を乗せ降ろしするのは私なんですけど、未だに許可をもらえません。。

• uua

uua

旦那さん、なぜ、、、。雪かきするにも自分も楽だと思いますけどね💦
    ただ、お隣に雪が落ちないように配慮しないといけないかなというところはあります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちは旦那からカーポートの話をされたので、皆さんのご意見からやはりあった方がいいと伝えたいと思います(´;ω;`)

• 1月19日
  • ほのの

ほのの

お金のことになると、渋るんですよね。雪掻きも、自分の車(小さい車)。私の乗るミニバンはやってくれません(-.-)
    うちは分譲地に住んでて、両隣のかたはカーポートついてますが、落ちないような設置にされてますよ!なのでうちには被害がありません。たぶん、そういう設置か決まってるんでしょうね!

• 1月20日
  • uua

uua

あとあと楽なのは本人なんですけどね💦
    しかもやってくれないとかなんという旦那さん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お仕事やらで疲れたり、忙しいのは分かりますが、やっぱり力仕事は旦那さんの方が早いし頼りになるのですけど、、、やってほしいですね。
    設置するときはお隣さんに迷惑かからないように、きちんとしたものにしたいと思います!

• 1月20日
non807

カーポートあった方がいいです!私は最初なかったのですが子供産まれてからつけました!乗り降りも大丈夫ですし、少し大きくなったら雨でも少しはそこで遊ばせられるかなって思ってます‼

• uua

uua

なるほど!
    自転車とかも置けますし、やはり何かと便利そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • non807

non807

夏場でも車の温度の上がり方が少ないような気がしますしお薦めです!
    もし、金銭面とか気になるのでしたらカーポート作れるようにして駐車場を設計してもらうといいと思います‼うちは最初つけなかったですがつけるとしたらと最初から話しておいて後からでもつけれるようにしてもらいました!

• 1月19日
  • uua

uua

建売になるので、後付けなんです💦
    コンクリですし穴あけしてもらわないといけないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月19日
  • non807

non807

そうなんですね!失礼しました。そうしたら工務店とかホームセンターと相談ですね!いろんなところでやってると思うんで比べてみるといいですよ🎵設計してもらいましたが高かったのでいろんなところで見て回りました‼付け方も何種類かあるみたいでした!うちも後からだったのでつけれるよう設計してもらってましたが一度穴あけてからまたコンクリしてました‼

• 1月19日
  • uua

uua

ホームセンターにも子どもの散歩がてら寄ってみます!
    物置も買わないとだったので✨
    丁寧にありがとうございます😊

• 1月19日
  • non807

non807

思い込みですみません😣💦⤵
    ご存じかもしれませんが物置も同じような大きさ中身でも数万円の差がありました‼ホームセンターオリジナルのものが安くうちはそれにしました(笑)

• 1月19日
  • uua

uua

そんなに差があるんですか💦
    ホームセンターオリジナル探しに二、三件まわってみます!

• 1月19日
まめこ

ケチらず、しっかりしたものを付けることをお勧めします。

• uua

uua

カーポート調べるとピンキリですよね(´;ω;`)
    風も強い地域ですし、お隣との距離が無いので、雪おろしが必要ないものがいいなと考えています💦

しっかりしたもの、となるとどのようなものが良いのでしょう?

• 1月19日
  • まめこ

まめこ

全く同じではないですが、うちはこんな感じのやつです。雪下ろし必要ないですね👍

• 1月19日
  • uua

uua

こんな感じのやつ理想でした!✨
    雪下ろしいらないのは本当にありがたいですよね。
    写真まで丁寧にありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 1月19日
ぴっぴ

あったほうがいいです!やっすいのだと雪の重みで壊れてしまうからしっかりしたのがいいですよー\(^^)/

• uua

uua

ありがとうございます!
    プラ板みたいなやつはちょっと雪国には怖いなと思っていたので、やはりしっかりしたやつにしようと思います(^^)

• 1月20日