※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の状態が心配です。白血球数が高いが元気。喘息もちで風邪なし。病気の可能性は?

どなか、医療知識のある方や分かる方がいらっしゃれば教えてほしいです。

白血球11万、貧血なし、炎症なし。
持病→喘息、回復傾向。発作はここしばらくなし。
直近3ヶ月、風邪などの体調不良はなし。

子供がこのような状態なのですが、白血球の数が怖いです。
先生も直近で風邪だったのかもしれないし、これから熱でるかもしれないしーと仰ってました。
最近で発熱や体調不良はなかったですが、喘息もちではあります。
何か病気の可能性はありますでしょうか?
本人はいたって元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

CRP(炎症反応)は調べられてませんか?
白血球増加は外部からの感染により免疫反応が起きた結果の増加だとしたら一時的なものなのですぐ下がると思います。
不顕性感染と言って、例えばウイルスや細菌に感染したとしても自身の免疫力で抑え込めれば症状が出ないことがあります😀
今後倦怠感や皮膚の異常、風邪症状や何かしらの身体症状が無ければ様子見で大丈夫と思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ネットで白血球の数だけで調べたらどこも白血病の可能性ばかりでてきて不安で不安で。
    CRPの数値というか、血液検査の用紙を見ながら説明を受けた際に、白血球が基準値より大きく超えてるけど、貧血もないし炎症も起きてないねーとは言われました💦
    これから熱でるかもしれないけど様子見で、血液をもっと詳しい検査に回すので何かあれば連絡しますとは伝えられてます💦
    ひとまず過度な心配は必要なさそうでしょうか。。

    • 3月29日