※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

卒乳後の分泌物について、病院でしぼりきってもらったほうがいいでしょうか?

卒乳したあとって、特になにもしませんか?半年前に卒乳しましたがなんだかまだ分泌水?みたいなのが軽くしぼるとでてきます。
病院とかでしぼりきってもらったりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は卒乳後特に何もしませんでした!軽く絞ると出てくるのも、数ヶ月で治まり何も出なくなりました…😅

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月で分泌液は出なくなりましたが、一年経っても出るママさんはいました!

また、他のママ友さんは卒乳後何もせず過ごしていたら、しこりができて乳がん検診に引っかかってました。
良性とのことですが、悪性に変わることもあるから経過を見ないといけなくなって面倒だそうです💧
私も通っていた助産院で、絞り切らないとしこりが残ることがあると言われていたので、本当になるんだ...と不安になって3人目の授乳が終わったら絞り切ってもらいました!
次のお子さんを希望されてるならまだ必要ないと思いますが、最後は絞り切った方がいいと思います!

ママり

私は絞り切ってもらいました!
次のお子さん考えてるなら次の時に詰まって出が悪くなるから絞った方が良いと助産師さんに言われました😣