※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母に対して根に持ってる事が多すぎて…もう義母に何言われても何されて…

義母に対して根に持ってる事が多すぎて…
もう義母に何言われても何されても
快く受け止められない自分がいます😂
もっとああすれば良かった、そしたら義母に対してこんなに嫌な思い抱かなくて済んだんだ…って自分を責める日々です🫠
同じ方いらっしゃいますか😂?

↓根に持ってる事

・結婚する際、前撮りや結婚式の打ち合わせについてこようとしてきた。
・妊娠中、毎日体調確認の連絡が来た。
・産後、何度も家に来て帰りは旦那に車で送ってほしいとお願いしてくる。
・コロナのワクチン打ちなさいとしつこく強要してくる。
・その癖に義父が濃厚接触者であるかもしれない事を私達に伝えずに義実家へ招く。(結果義父母ともコロナ陽性。私たち家族は無事でしたが。。その頃息子まだ4ヶ月です)
・まだ生後1ヶ月、五月人形要らないと言ったのに結局買ってもらう事に。(まだ新生児だったので旦那と義母で買いに行きました)
・お宮参りの場所や日時、参加メンバーを指定されて義母が仕切った。
・100日祝いの場所、メンバーも義母が決めて飲食代は私達持ち。。(大人6人8万円超えでした。。)
・中古の服を勝手に買ってくる。
・サイズ違いの服を勝手に買ってくる(生後半年に対して90とか120とか)
・1歳の誕生日当日に来ようとしたので旦那から断ってもらったのに、プレゼント渡すだけさせてというので渋々了承したらケーキや一升餅まで持ってきて3時間居座る(当日は家族で行うつもりで既にこちらで準備してました)
・↑ランチは適当に用意しててと言われ代金も私達持ち。。

根に持ってることが多すぎて😂😂
出会った最初の方はすごく好きな義母だったんですが、
特に産後からしんどいことが増えました。
箇条書きにして思ったんですが、
旦那にもっとうまく動いてもらうべきですよね。。頼りないです🤣

コメント

うちの義母も勝手に仕切るし
しつこいしウザイ人です笑笑
旦那さんがしっかり言ってくれたり
動いてくれたらかなり負担は減るだろうなって思っちゃいました!

• さとう

さとう

同じですね😂😂
    本当に旦那しっかりしてほしいです〜〜。義母問題のせいで愛情にヒビ入りかけてます💔😂

• 3月29日

退会ユーザー

息子の誕生日の時なんて義母の兄弟とかいとこ来ましたもん笑笑
    義母のいとことかもはや誰って感じでした😂
    ヒビ入るのは良くないですもんね🥺

• 3月29日
  • さとう

さとう

えーーー、息子さんからしたら遠い存在すぎますね🤣🤣
    わたしも先日、義母のいとこに会わされました😮‍💨いとこさんが席外したタイミングでLINE交換しておいたら☺️?って義母から何度も言われて、めっちゃしんどかったです😇笑

良くないですよね〜、ほんのり危機感じてます😂
    次根に持つような事されたら次こそはしっかり言おうと思います😂

• 3月29日

退会ユーザー

私からしても基本的に関わる事ない人達だし、そもそも息子の誕生日ってだけで遠い所から呼ぶなよってイライラしました😂
    え、私も義母に言われました笑笑
    結局言われすぎてLINE交換しましたがお互い気不味くて連絡してません😂
    (わざわざ来て下さりありがとうございました!ってLINEした程度です笑)

それが一番いいですよ☘️
    私も義母にハッキリ言ったことあるけどうちの義母は頭イカれてる人なので何度はっきり言っても分からないんですけどね🐙

• 3月29日
  • さとう

さとう

同じ義母ですか…?笑笑
    なんで本人同士希望してないのに仲を取り持とうとするんですかね😮‍💨
    わたしは苦笑いで乗り切りました🤣笑

私も、要らないとか嫌だとか言ってるんですが見事に聞き流されます🤣
    いいのいいの、私がしたいだけだから!っていつも言われて負けちゃいます🫥
    次こそは勝ちます…笑

• 3月29日

退会ユーザー

同じ義母かと思うくらい一緒ですね😂

それで後から仲を取り持ってあげた!とか言い出すから参ります🤦‍♀️笑笑

めっちゃ分かります笑
    うちの義母も聞き流すくせに小声でくそばばあとか言うと絶対拾うんですよ笑笑
    何その都合いい耳って思いますもん😂

次こそ叩き潰して何もし切れないようにしましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑笑

• 3月29日
  • さとう

さとう

くそばばあ笑いました🤣
    私もそのぐらい強くなります👊🏻
    沢山話聞いてくださってありがとうございます勇気もらえました🥺♡♡

• 3月29日

退会ユーザー

余りにも流されるから聞こえないのかなと思って悪ノリでくそばばあって言ったら拾われて何よ!って怒られましあ😂
    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))同じような義母持ちで嬉しかったです( *´꒳`*)

• 3月29日