※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにばに
妊活

お風呂で長時間入ると精子が死ぬ可能性があります。妊活中は気をつけましょう。

妊活4ヶ月目です。
精子が熱に弱いのを知らなくて、今までタイミング取ったあとに必ずお風呂に入るのですが、ついつい長風呂してしまいます。
41度で沸かして、ぬるくなるまで2〜3時間くらい入ってしまいました。お腹の中に入った精子も死んでしまうのでしょうか?
こたつで寝落ちる人もざらにいるくらいだからそんなに気にしなくてもいいのかな…とか思うのですが不安になってきました。

コメント

お風呂に入ったくらいじゃ何ともならないです😅

男性が長めのお風呂に入ったり、ブリーフを履いたり、膝の上にパソコンを乗せて作業したり…は良くないとされていますが。

ただ、2〜3時間も湯船に浸かるのは長いな…と思いました😅

• はにばに

はにばに

ありがとうございます!湯船に浸かりすぎないようにします…!

• 3月29日
まる

サウナは良くないと聞きますがお風呂くらいは大丈夫かと!
長風呂過ぎるかなとは思います😅

• はにばに

はにばに

安心しました!ありがとうございます!

• 3月29日
きなこ

そもそもお腹の中と睾丸じゃ全然違うし、お風呂くらい問題ないですよ🙌
のぼせないように気をつけてくださいね!

• はにばに

はにばに

ありがとうございます!
    妊活の前に身体にもよくないよな…と思い直したので気をつけます!

• 3月29日