※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食器を触りたがる赤ちゃん。手づかみ食べのレシピを教えてほしい。バナナNG、お豆腐や人参が好物。興味を持ってくれているので笑顔になってほしい。

スプーンや、食器を触りたがって、スプーンも口に運んだりしますが、まだ、添えて、モノを救うのを補助しようとすると嫌がります。
歯もやっと白い線が見えてきたくらいなので、まだまだです。
まだ、もぐもぐ、ゴックンも上手く出来ていません。(ベビーフードの人参を丸呑みしたらしく、そのままオムツに💩として出てきました😅)

でも、器の中身には興味津々で触りたい!見せて~!と言った感じです。見せてあげたいけど、ひっくり返して大惨事になるのでいつも、渡してあげられず、うちの姫様はご不満な様子です。

食べられず手で遊ぶだけで、周囲ががベタベタになっても構わないので、手づかみ食べデビューに使えそうなレシピを教えて下さい。もぐもぐはまた練習中で上手くゴックン出来ません。

触ったら納得するかな?とも思っています。
折角、興味を持ってくれているので、もっと笑顔になって欲しいな。と思っています。

バナナ とお粥は苦手で、お豆腐と納豆、人参とさつまいもが大好物で、カブ、かぶの葉、オートミールもそれなりに好きみたいです。鰹だしもOKでした。
バナナきな粉は拒否、ヨーグルトはキウイや人参と混ぜたらOKです。
タンパク質の味とあっさりした甘めの味が好きみたいです。

コメント

うちのお嬢も興味津々で
遊ばせるように百均でスプーンや食器(プラスチックのやつ)買ってきました😂

お嬢もサツマイモ好きなので
小さく切って渡してます🍀*゜
酷く汚れる時あるけど。。。