※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今回の妊娠は1人目よりも不安が多く、旦那にもイライラして(1人目の産…

今回の妊娠は1人目よりも不安が多く、旦那にもイライラして(1人目の産前からずーーーーっと続いてます)、、、
体調悪くても自分が1番な旦那、この前は私が咳喘息と子供の熱で5日寝れてない事を伝え「眠たい」と言ってると機嫌悪い感じで「じゃあ今寝室行って寝てよ」と昼に言われました。ポリープができて出血した時は帰ってから聞かれることもなく「それより確定申告のほうが」と言われ、昨日は羊水過多と言われて大学病院に行かないといけないかもと伝えてもそんなに心配するようではなく。「お腹はってカチカチ」と伝えても「早く風呂入って」と言われたり、口に出さないと動かないし聞かないのでいちいち言うも聞いてなかったりうざがられたり。
私は子供が好きで息子にも兄弟作りたかったし1人目がなかなかできなくて悩んでたので今回は自分の体調を整えて妊活しすぐ出来てくれて(旦那に触られるのが嫌で神様お願いしますと思ったくらい)2人目ができたことに後悔は全くなく楽しみもある中、ストレスと不安がどんどん増えて、誰かに聞いてもらえるわけでもなく唯一私の父に聞いてもらってたんですが、父の言うことにも「え?それ言う?」となって。
最近1人で夜中泣いてばっかりです。
父には羊水が多くて不安な事、旦那の最近のことを聞いてもらいました。(母がいれば聞いてもらえるんですが離婚していませんし、母とは縁切ってるので余計に同性で聞いてくれる人はいません)
父は「だったら子供作らんかったらよかったやん」と言われ、それは口に出したらダメだろと思って泣きながら電話を切りました。周りは2人目産んだだの、2人目作らな息子が可哀想だの、私の今回の妊娠は自分で言いたいから周りに勝手に言うな言ってて言われて挙げ句の果てに「作らんかったらよかったやん」って。
これでもし障害や何かあったらまた責められるような言い方されるんだろうなと思ったり、上の子と比べたりされるんだろうなと。
色々考えてお腹の子の心配、旦那のこと、父の発言、でいっぱいいっぱいなってここに書きました。

優しい方のメッセージがほしいです。2人目作った私がダメだったんですかね。。

コメント

一児のまま🍎

旦那さんは子供ですね、心のない人間ですね。(すみません)
そして、私の両親もだったらそうしなきゃ良かった、だったら離婚しろとか言ってきます。そういうことじゃないんですよね〜笑
確かに正直言っちゃえばそうなんだけど…て感じだけど、一人じゃよくわからないしこれからのことを一緒に悩んでほしいだけなのに、もう現実にあるものをしてしまったものを言われたってどうにもできないのに、なんで余計なこと言ってくるんですかね笑

2人目作ったっていうよりかは
授かりものですからね☺
ママリさんもほしい!
お腹の赤ちゃんも来たい!
って気持ちが一致して来てくれたんだろうから決してだめではないと思います。なんだか答えになってないような気もしますがすみません💧笑

• ママリ

ママリ

お金がいーっぱいあって生活に困らない!ってなると離婚なんて簡単にできます。が、専業主婦で資格もないし、子供との時間を大事にしたい!とか色々考えると我慢だなと思っていろいろ我慢してたらなんか感情が爆発というか涙が急に出てきたりするんです😭
    正直言ったらそうなのかもしれないけど、2人目作らなかったら作らなかったで「息子が1人は可哀想〜」「絶対兄弟はいるわ!」と言ってきてました。

「気持ちが一致して」って言葉にまたこっそり布団でウルウルです🥹旦那の子が欲しい!より私は子供が欲しかったところにきてくれたんですもんね。。
    ありがとうございます😭優しいお言葉😭

• 3月29日
  • 一児のまま🍎

一児のまま🍎

わかりますわかります!
    結局お金🤣🤣
    専業主婦だって立派なお仕事なのになんでお金もらえないんですかね〜😞💢
    我慢するべきことじゃないのに、我慢するしかないなんて切ない人生捨てちゃえ❣笑
    難しい話かもしれないですが、離婚を考えてらっしゃるならば、こっそり資格取ってみてはどうですか?
    我慢し続けては壊れますし、子供にも悪影響です!子供に一番いい教育って両親の機嫌がいいこと、これとっても大事だと思うんです🥹(上からすみませんホント💦)
    ママが泣いてたらきっとお腹の子も今いるお子さんも悲しいです🥹💧
    理不尽な世の中、理不尽な人間
    疲れますよね。我慢しすぎずにがんばりましょっ🥸👌🏻

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。お金もらえればもっと頑張るのに、お金もらえず褒めてもらえず当たり前と思われて。。。
    資格取ろうとおもってるんですが、何にしようかなーって考えてます!子供関係の資格欲しいなぁとはおもってるんですがまだ、実行できてなくて💦
    子供には「本当父ちゃんみたいになったらダメよ」と、今反面教師です。
    大きくなったら味方になってくれるであろうと信じて。笑
    今急にパパ大好き期間なので離れ離れにすることもできず。。。
    ただ子供はよくわかってるので私には絶対にしないのに旦那には急に叩いて「いじわる!」と言ってます。

• 3月31日