※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
子育て・グッズ

左胸がズキズキして母乳の影響か病気か心配。母乳の出が減ってきているのか気になる。同じ経験の方いますか?

みなさんはたまにおっぱいがズキズキすることありますか?!
今日左胸が時々ズキズキします。ズキズキするなー(•́ε•̀;ก)ってくらいで全然耐えれます。
母乳を作ろうとしててそうなってるのかとか、病気なのかなとか考えてます。
同じような方や、原因の分かる方いらっしゃいますか?!

あと、最近おっぱいがやわやわになってきました…母乳は毎日飲ませてますが、張ることはほとんどなくなりました。
母乳が出にくくなってきてる証拠でしょうか(><)?!

コメント

ままり

わたしもズキズキします!

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!同じ方がいらっしゃってホッとしましたが、原因は何なんでしょうかね?!
    母乳は普通に沢山出てますか(∩´∀`∩)?!

    • 1月19日
ぺこ

私もズキズキします!原因はわかりませんが、、ヽ(´o`;
張らなくなるのは、差し乳?ってやつぢゃないですか?軌道にのると、授乳の時だけおっぱいが出るようになって張らなくなるって助産師さんに聞きました!やわやわになるけどちゃんと出てるそうです!

  • Himawariii

    Himawariii


    同じで安心しました!
    私も差し乳になったのかな(^-^)?!と思ってたこともあったんですが、なんだか息子が満足いけてない気がしてきたんですよね(•́ε•̀;ก)💦特に午後の授乳。
    看護師さんからも徐々に張らなくなる、スッキリしてくるって聞いてたから心配してなかったんですけど、最近このまま出なくなるんじゃないかって気になってきました(。•́•̀。)💦
    このままおっぱい自体なくなっちゃうんじゃないかって思っちゃったり(笑)…
    出てるならいいんですけどね(>3<)✨

    • 1月19日
  • Himawariii

    Himawariii


    ありがとうございます♡

    • 1月19日
sach!

分かります!
私もズキズキしますよ〜〜!
おっぱいが作られているんだなぁ〜と思ってます(^^)

そしておっぱいもハリハリだったのが、徐々にヤワヤワになってましたが、ピューピューよくでます(^^)
赤ちゃんの体重もしっかり増加してるので、私はあまり気にしてないです(^^)
飲む分だけ作られるようになったのかなぁと思ってます♡

  • Himawariii

    Himawariii


    私も作られてる方だと思ってるんですが、あまりのやわさに心配になってきました(•́ε•̀;ก)💦
    sach!さんはピューピューよく出るんですねヾ(o´∀`o)ノ羨ましいです✨
    沢山出てるなら心配いらないですね!
    おっぱいがよく出るために日頃心掛けていることはありますか?!

    • 1月19日
  • sach!

    sach!

    夜間〜午前中はよくでますね(^^)
    私も午後からは少なくなりますよ〜!
    新生児訪問に来ていた保健師さんが
    (午後からは、ママの疲れとかストレスとかもかかるから、出にくくなるから、3食きちんと食べて、水分も意識してとって、赤ちゃんと一緒に昼寝したりするといいよ)
    と言ってくださったので、それを守ってます(^^)
    あと米や根野菜を多く摂るようにして、お風呂の時におっぱいマッサージしてるくらいです*\(^o^)/*
    お互いいいおっぱいの為に頑張りましょうね♡♡

    • 1月20日
  • Himawariii

    Himawariii


    そうなんですね(^-^)
    午後はそんな理由で少なくなりやすいんですね!理由が分かって安心しました!
    やっぱりお米と根野菜は必須アイテムですね♡あたしも心掛けてます♬.*゚
    マッサージがあんまりできてないので、意識してやっていこうと思います☆
    子どものために、おっぱいのために頑張りましょう!!
    ありがとうございましたー٩(๑^o^๑)۶

    • 1月20日