※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月、7月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。家での服装、外出時の服装、用意すべき服についてアドバイスをお願いします。

【6月、7月生まれのお子さんがいるママに質問です】

予定日が7月上旬で、少しずつですが洋服の準備始めています。
上の子は冬生まれなので真逆すぎて何もわかりません。

①赤ちゃんの家での服装
②赤ちゃんの外出時の服装
③用意すべき服

この3点教えて欲しいです!
タンクトップの肌着+ボディースーツだったよーとか
ボディースーツしか着せてなかったよーなど

よろしくお願いします🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①新生児期は短肌着+コンビ肌着で生後1ヶ月からはコンビ肌着1枚のみかユニクロのボディ肌着のみでした
②短肌着かボディ肌着+半袖ロンパースでした
③肌着各3〜4枚、半袖ロンパース2枚ほどあれば最低限なんとかなりそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    助かります🙏⭐️

• 3月29日
ラティ

下の子が6月末産まれです🍀*゜
①短肌着+長肌着かコンビ服に、フェイスタオル(お腹)
②同上。もしくは短肌着+ツーウェイオールかロンパース
③短肌着など中に着るもの、家で着るものはお下がりがあればそれで十分だと思います😊
イオンなどの外出(室内)なら見た目その子っぽい(性別)ボディスーツにタオルケットかけてました🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ツーウェイオールやロンパースは半袖のものですか?🤔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

7月生まれです👶

①半袖ボディスーツのみ。天気悪くて肌寒い日はカバーオールも着せてました!
②ボディスーツ+カバーオール
③肌着4枚〜、カバーオールやロンパース4枚

夏だとメッシュ生地の肌着があると暑い日でも安心かと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カバーオールやロンパースは長袖のものを用意しましたか?🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々予定日が8月上旬で、お出かけする頃には9月だしなーと思っていたので長袖しか用意してなかったです💦
    新生児期は肌寒い日が多かったので長袖も活躍しましたが、やっぱり10月入ったくらいまで暑い日もあったのでお出かけ用に半袖買っとけばよかったと思いました😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私外れたとしても1ヶ月経つ頃には真夏なので半袖買おうと思います🙆‍♀️
    詳しくありがとうございました!助かりました🙏💦

• 3月29日
かな

7月上旬産まれです!
①生まれて2週間位は、ユニクロボディースーツ+コンビ肌着でしたが、少し経つと暑過ぎて冷房入れても汗だくだった為、昼間はユニクロの半袖メッシュボディースーツに軽くガーゼケットをかけてました!

夜寝る時は、冷房で冷えすぎるのが心配だった為、半袖メッシュボディスーツ+コンビ肌着にガーゼケットかけて過ごしました。また、ユニクロのコンビ肌着は生地が厚めだった為、うちの子は夜汗だくになりほぼ使えませんでした。pupoというメーカーのレールメッシュコンビ肌着は少し高いですが、適度にメッシュになっており汗だくにならず、使いやすかったです!

②暑かったので、散歩は行きませんでしたが、1ヶ月検診ではメッシュボディスーツ1枚でした!

③前開き半袖メッシュボディスーツがかなり活躍しました!買い足そうとした7月下旬頃には在庫がなくなってしまい、探すのが大変でした!

• かな

かな

あと、メッシュ肌着1枚だとおむつの線がバッチリ見えるので便利でした🤣笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり基本は肌着で過ごしてますよね😂
    出かけるようになっても基本は抱っこ紐かベビーカーで見えないしロンパースとか2wayオールとか最悪なくても良いですかね?笑

• 4月4日
  • かな

かな

無くていいと思います!笑 結局暑くて着れず、何枚もありましたが、サイズアウトしてしまいました笑  
    ベビーカーも抱っこ紐も見えないし、熱が籠るので肌着がベストでした!笑

写真を見返したら、9月は綿素材の半袖ボディースーツで過ごしていて、ロンパースとか2wayオールは10月頃から着ていました!

• 4月4日