※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求人内容が怪しい可能性が高いです。ウイルス感染のリスクがあり、契約や面接もない求人には注意が必要です。要注意です。

この求人、会社どう思いますか?
怪しいと思いますか?

indeedで見つけた求人でアンケートなどの文字入力の在宅ワーストです。
原稿は手渡し、1案件3000~10000超、だいたいが3日ほどが期限で校正の為に一部印刷してをしてチェックし、原稿とともにまた持っていくという流れです。
応募して電話がかかってきて、上記の内容等を伝えられ、それでよければこの後の詳しい内容をまたメールで送ります。たのことで、使うソフトや流れ、給料は手渡し等の内容がかかれた添付書類に目を通し、それでよければソフトのインストールなどへ進むというものです。

契約などを交わす感じはないです。
そして送られた圧縮されたファイルをインストールしようとしても違うものがインストールされ、ウイルスまで検出されました💧
これがインストールされましたと伝えても、それではありません、それは削除してもう一度やり直して下さいと言われ、もうひとつのやり方を言われて実践するも、また違う物がインストールされるの繰り返しです。
旦那にもやってもらいましたが、同じでした。
旦那はただのウイルスソフトじゃない?その会社大丈夫な会社なの?と言います。
ネットで検索しても口コミなどはなく、全国法人データバンク?には2021年に登録されたようなことは載ってますが、詳しいことはのっておらず…旦那は怪しすぎると、もうそこは辞めておいたら?と言ってます。

客観的にみて怪しいと思いますか?
最初の電話は携帯からで、おばちゃんだったんですが2度目の電話は同じ番号でおじさんになってました。
このような文字入力の在宅ワークの求人は初めてなので、契約とか面接とかもないような求人、、、やっぱりおかしいのか?と思い悩んでます。

みなさんどう思いますか?
ちなみに合同会社となってます。

コメント

ママ

私ならやらないですね。
ソフトをインストールさせるのが目的なのかも😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それも感じますよね💦
    私は今回4回目の妊娠中なんですが、妊娠して勤めてた会社を妊娠理由で退職させられて🫠
    少しでもお小遣い稼ぎぐらい出来たらと思いましたが辞めておきます!

• 3月29日
のぞみ

いくら給料がよくても、
業務内容怪しかったり、
激務そうなのは、やめておいたがいいです!
わたしは、ソフトインストールとかよく分かりませんが、
何かに巻き込まれたら嫌なのできちんとした会社に就職します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も通常なら普通に会社に就職しますが、今妊娠中の為どこも受け入れ出来ないところばかりでした😂分かってはいましたが…💧
    今回4人目妊娠して、勤めてた会社に急に妊娠理由で退職させられて、少しでも稼げたらな~と思って探してましたが、ここは辞めておきます!

• 3月29日
  • のぞみ

のぞみ

わたしも仕事をやめたあとに、妊娠が分かりました。
    現在も求職活動中です!

先日、面接受けたところにも、妊娠していることは告げました。
    結果はまだ分からないのですが、雇ってくれるところがみつかるまでねばります。笑

在宅でされるにしても、
    もう少し健全なところを
    選んだがいいかもですね✨

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😃
    がんばりましょ💓💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のぞみさんも求職活動中なんですね😊
    私もかなり受けましたが、やっぱり妊娠してること伝えると出産してから来てくださいというところばかりでした!
    4人目でもうお腹もかなり出てるので外で勤めるのは余計厳しそうです。

在宅も沢山受けました!
    普通に健全なところばかり😊
    在宅はまだ妊娠中でも受けて貰えるところ多いと聞いたんですが、競争率も高いのでやはり妊婦より普通に働ける人や経験者の人たちが優先と言われたところも💦
    私は、今時間があるうちに出来ることしたり、出産後すぐ働けるように色々調べたりしておこうかなと思ってます✨
    のぞみさんも身体に無理のないように求職活動頑張って下さい!😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

怪しい、怪しくない以前に、そんな会社信用できません😣

仕事前のソフトインストールの手順も確立されてないですよね💦
違うソフトを送りつけてインストールさせた挙句、ウイルスまでつけてくるなんて普通の会社じゃ有り得ないです。

やめておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか対応から変ですよね💦
    仕事の説明はしてくるけど、私のことは何も聞いてこなくて、働いて貰う人の事は知らなくていいの?そんな簡単に決めていいの?とこっちが不安になったぐらい💧
    今回4人目妊娠して、勤めてた会社に人生で初めて妊娠理由に退職させられ…🫠
    お小遣い稼ぎぐらいでも出来たらと思いましたが難しいですね💦

• 3月29日