※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

生理2日目でリセット。不妊治療で排卵誘発剤を希望。原因不明で治療が進まず、1ヶ月に1回のチャンス。治療の難しさに悩み中。

生理2日目。
今回もリセットされてしまいました😭

産婦人科にいくと、原因を調べるための検査として採血などあらゆることをして…

私は低体温が長く、周期も安定してないので
排卵誘発剤をいただいて、治療を行なって
いきたいのですが、、
原因が分からないととのことで、
治療がなかなか前に進みません。

1ヶ月に一回のチャンスしかないのに、
仕事でなかなか病院にも行けず、
一回一回ヘビちゃんが来ないか、
少しでも期待したいんですけどね…

不妊治療って
排卵誘発剤簡単にもらえないものなんですか?
今回飲んでみたいと思ったんだけどな

コメント

ままり

まずは検査をしないと分からないのでそれからだと思います💦
誘発剤飲んでいましたが、必ずそれで妊娠するとも限らないので調べてからのがいいかなと😰
焦る気持ちとてもわかります💦

産婦人科で出来る検査は限られるので、本気で早く欲しいなら不妊治療専門クリニックで検査した方が良いと思います。

検査のみ希望なのか、異常があれば治療も希望なのか…によって変わりますが、大体不妊治療専門クリニックは治療も行う人を優先的に予約取るので、検査のみだと予約受付すら出来ないかもしれません…😞💦

卵管造影検査などもしていますか?
排卵誘発剤を飲んだからといって妊娠率が上がる訳ではないので、自分に合った治療をするのが一番だと思います。