※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子育てと体調不良で疲れている女性。夫が飲み会に行くか悩んでいる。助けてほしいが、気を使う。

平日ワンオペです。
ここ最近子どもが睡眠退行なのか夜中3時間くらいで起きては、授乳してもすぐに寝なくなったのでかなり寝不足です😭
昼間も寝るのに時間がかかるようになったので、家のことなどしてたら、自分が寝る時間もありません。

それに加えて昨日から生理が始まり気分的にも絶不調です。

夫が元々今週の金曜日に会社の同期の送迎会があるから飲みに行くと言っていたんですが、私の今の状態を見て
「飲み会行くのやめようか?」と言ってきました🙄

まぁ正直に言えば生理もあるし寝不足なので飲み会行かずに、子どもをお風呂に入れてくれたり少しでも見てくれたりしたら私もゆっくり出来るので助かるんですが、かと言って行かないで!と言って、もし旦那が変な風に同期に伝えてたら、私が心狭い嫁みたいに思われるかなとも思ったりして…😩
(会社の同期といっても全員職場は違ってほとんど友だちみたいな感じです。私も何度かその集まりに参加していたので全員の事は知っています)

私に聞くんじゃなくて、自主的に行かないなら行かないって決めて欲しい…😥

まぁでも飲み会に行ったら行ったで夕飯とか作らなくて良いので楽な部分もあります😂笑
生理と寝不足でいたらいたでイライラするのでもはやどっちでも良いんですが、皆さんならどうして欲しいですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中はずっとワンオペでした🥲
本当に毎日お疲れ様です😭✨

私だったらその日は飲みに行ってもらいます!それは旦那のためではなく、ご飯作らなくて良い&子どもを早く寝かせて自分の時間がほしいからですw

自主的に飲み会を遠慮する旦那さんがいたら、うちの旦那にも爪の垢飲ませまくりたいです。笑
うちもそうですが、基本的に優しいし、子どもの面倒も見てくれてると思うんですが、私たちの「こうしてほしい」というのを察知して、行動に移せる人は少ないんじゃないかなと個人的に思います😂

3ヶ月くらいって一番大変だった気がするんですが、要望は遠慮せず旦那さんに伝えて、リフレッシュに出かけたり、ひたすら寝たりする日があると良いですね☺️🌼

• ままり

ままり

ありがとうございます😂✨
    やっぱり行ってもらいますよね🤣
    私も美味しいもの買って食べます😆
    男の人って察する能力乏しいですよね😂笑
    そこまで言わないと伝わらないの?!って事がうちも多いです笑

• 3月29日
ママん

私なら金曜日飲みに行かせて、土日ゆっくりさせてもらって、こっちは口でこうしてほしい!あれしてほしい!って言うだけ言って全部やってもらうことにします~👍️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    飲み行かせますよね🙆‍♀️
    私も土日に1人時間貰おうと思います🥰🫶

• 3月29日